台風24号

日本列島を

縦断していったけど

みんなのところは

大丈夫だったかい?

 

 

 

朝から台風関連のニュースを

あちこちでやってるけれど

とにかく今回の台風での被害が

最小限で済むことを

心から願っています。

 

 

 

さてと…

俺の定位置で寝られちゃうと

困っちゃうんだよね~

 

 

 

このサスケなんだけど

お迎えの作法?が

また変わっててね

 

 

 

「ただいま」って

玄関の扉を開けるでしょ

 

 

 

そうするとさ

俺に向かってお腹を出しながら

スライディングしてくるんだよ。

 

 

 

しかも、まだ撫でてもいないのに

ゴロゴロ言いながら(笑)

で、勢い余って

土間まで落ちちゃう(笑)

本当、一緒にいて飽きないね。

 

 

 

ん?

 

 

 

そんなところで

気持ちよく寝てるから

お前の話題に

なっちゃったじゃないの(笑)

 

 

 

今朝の新聞も

みんなのコメントも

読ませてもらったけど

 

 

 

昨日の巨人

本気の意地を

見せてくれたんだね。

 

 

 

花巻から帰る新幹線

ドリームベースボールに参加した

元プロOB達が一緒の車内で

 

 

 

後輩たちから

巨人がリードしてる

逆転された、とか

聞いてはいたけれどね。

 

 

 

8回までは割愛して

9回裏の攻撃

先頭打者の坂本は

さすがだね。

 

 

 

続く田中俊

「四球」となってるけど

バントして送るところを

粘ってボール球を見極めた

ってところかな。

 

 

 

簡単に1アウト献上せず

自分も生きたか。

 

 

 

そういう野球だよね。

やれば出来るじゃないの。

 

 

 

そして

岡本の同点タイムリーが

出たと。

 

 

 

ここまできたら

「100打点」

やらせてあげたいねぇ。

 

 

 

今日は神宮球場

風がいい感じで吹きそうだし

ホームランが出ても

良さそうだけどね。

 

 

 

それで最後は

またしても

長野が決めたか!

(巨人軍公式サイトより)

 

 

そりゃそうと

ヤツはおいしいところが

回ってくる男だねぇ(笑)

 

 

 

とは言え

ああいうところで

ビシッと決められるっていうのは

打つ技術を持ってなくちゃ

出来ないことだからね。

 

 

 

ただねぇ、長野くんは

ボール球に手を出して

その技術を出し惜しみ

する時があるからねぇ(笑)

 

 

 

残り3試合も

ビシッと頼みましたよ!

 

 

 

さぁてと

今日のヤクルトの先発は

小川くんか…

 

 

 

DeNAの東くんしかり

小川くんも

もういいでしょうよ(笑)

 

 

 

今日の小川くん

4日のマツダスタジアム

9日の伝統の一戦…と

 

 

 

最後にきて

意地を見せるべき試合が続いて

やりがいがあるってもんよ。

 

 

 

「クライマックスシリーズ」が

良い悪いのそもそも論は

置いておいてね

 

 

 

今現在

そういうルールのもとで

試合をしているわけだから

 

 

 

上に行ける

可能性がある限り

追及すべきだと

俺は思うんだ。

 

 

 

だから最後の最後まで

絶対に手を抜いたらいかん。

 

 

 

大混戦ゆえ、毎日のように

どのチームが何勝何敗でいけば

っていう話を聞くけれど

 

 

 

巨人にはもう

残り3連勝しか道はなし!

 

 

 

よし!

今日もチーム一丸で!

やられっぱなしの

悔しさをプレイに!

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!