今ね、ドリームベースボールの

「指導者クリニック」を終えたところ

 

 

この企画はね

小学生や中学生、 高校生の

野球指導をする方を対象とした

講習会なんだけど

 

 

 

「野球がうまくなりたい

社会人の方もぜひ」と

お声をかけてるようだよ。

 

 

 

今回は元中日ドラゴンズの

谷沢健一、大島康徳と俺、3人で担当

 

 

さぁ、巨人の試合が

そろそろ始まる時間だね。

 

 

 

昨日の試合

エースが守り切って

9回サヨナラ弾が出るなんて

最高の終わり方

だったんじゃないかな?

 

 

 

しかし

あそこで打つかね

長野くん(笑)

(巨人軍公式サイトより)

 

やってくれるじゃないの。

 

 

 

とは言え

スポーツ報知さんの方には

「東攻略法練り直せ」と

苦言を呈したよ。

 

 

 

やっぱり

打ち崩せなかったのは

悔しいよ。

チャンスもあったしね。

 

 

 

333stnalさんからの質問

7回裏2アウトの場面

得点圏で打席は菅野投手

堀内さんなら

「代打を出しましたか?」

 

 

 

俺だとしても

あの場面の交代は

なかったよ。

 

 

 

昨日の試合の流れで

あそこまでいったら

もう菅野と心中ですよ。

 

 

 

点を取らなくちゃ

勝てないけど

抑えの方が先

 

 

 

エースを代えたらダメ

俺はそう思ったよ。

 

 

 

ただ、その7回の打席

空振り三振した後

 

 

 

菅野が足を伸ばす仕草が

気になったし

その後の投ゴロでの

動きも気になった。

 

 

 

内転筋をやってなきゃ

いいけど…

チラッと頭をよぎった。

 

 

 

でもそこを乗り越え

抑えきったのは

さすが、菅野だよね。

 

 

 

まっすぐをみせて

変化球で打ち取る

 

 

 

これは菅野本来の

ピッチングスタイルではないけれど

大事にいってるからこそ

だと思うんだ。

 

 

 

7完封はお見事

 

 

 

足がちょっと心配だけど

今シーズン

もう1回投げてくれれば

その上にいけると思うよ。

 

 

 

さぁ、今日から

広島2連戦だ。

 

 

 

相手は優勝が決まったチーム

 

 

 

今は勝った負けたよりも

CSに向けて

怪我をしないように

調整のための試合と

言ってもいいだろう。

 

 

 

この2連戦は

絶対に負けられないよ。

 

 

 

今日も

チーム一丸で!

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

【 追伸 】

大型で非常に強い台風24号

もうすでに沖縄と奄美で

被害が出てるそうだね。

台風が通過する地域のみなさんは

どうぞ気をつけてくださいね。

ここ花巻市も明日は雨みたい。

雨天の場合は室内で行う予定だけど

NEKO♪さんを始め花巻のみなさん

無理せず気をつけてお越しくださいね。