広島東洋カープ

優勝おめでとう!

 

 

 

3連覇か…

強いねぇ。

 

 

 

誰が出てきても

そんなに遜色なく強く

バランスがいいチームだ。

 

 

 

巨人もそうありたいねぇ。

 

 

 

そうそう、新井くんも

宙に舞ったんだってね。

良かった!

本当におめでとう!

以上!

なんたって勝負はまだ

終わってないからね。

 

 

 

さて、昨晩の俺

ある青年の送別会に

参加してきました。

 

 

 

その青年の名

いや

四股名(しこな)は前田(まえた)

 

 

 

芝田山部屋の大相撲力士で

今月九月場所をもって引退

 

 

 

地元行きつけの

お寿司屋さんで

顔見知りになってね

 

 

 

引退して東京を離れる

って聞いたもんだから

お店の常連さんたちで

ささやかな送別会を開こう

ってことになったんだ。

 

 

 

そうしたらさ

手ぶらで

来てくれればいいのに

俺達にちゃんこを用意して

振舞ってくれてね。

 

 

 

本当、いいやつなんだ。

 

 

 

小・中学校時代は

わんぱく相撲全国大会で

横綱に輝くなど

 

 

 

あらゆる賞を総なめして

「山形の怪童」と

呼ばれていたそうで

 

 

 

高校は相撲の強豪

埼玉栄高校に

進学したっていうから

 

 

 

その道のエリートコースを

歩んできたんだろうね。

 

 

 

みんなに期待され

晴れて力士となり

最高位は西幕下3枚目

 

 

 

彼の口から出た言葉は

「やり切った」

そして

「怪我に苦しんだ」だった。

 

 

 

引退後は

ある会社に勤めながら

相撲を教えるそうだ。

 

 

 

36歳、まだまだ若い!

 

 

 

お疲れさん!

そして第2の人生

がんばってくれよ!