阪神は

右バッターを攻めるのが

好きなメルセデスに

右バッターを

並べてきてくれた。

 

 

 

案の定

メルセデスの特徴である

テンポの良さで

右バッターの内へ外へと

いいボールで

どんどん攻めていった。

 

 

 

メルセデスだけじゃなくて

内海、今村をみても

巨人の左ピッチャーは

総体的に右バッターが

お好きなようで

 

 

 

左だと体に近いところも

投げなくはないけど

攻めるところがないみたい(笑)

 

 

 

それにしてもメルセデス

被安打2の「2-0」で完封

自分でも打っちゃって

もうあれ以上ないくらいの内容

 

 

 

左バッターに対しての

課題うんぬんは置いておいて

昨日の試合だけを言えば

100点満点ですよ!

(巨人軍公式サイトより)

 

 

しかし打線は落ちてるねぇ

こういう時は

勝ってても用心・用心

 

 

 

バッターが打てない時は

先に点を与えちゃいけないよ。

 

 

 

ピッチャーがなんとか

粘って我慢している間に

 

 

 

昨日の押し出しでもいい

なんとかして

どうにかして

先に点を取ること!

 

 

 

そうすれば勝機はある!

 

 

 

今日は菅野!

1点をとにかく早く取る!

後は菅野がなんとかする!

 

 

 

今シーズン最後の

ドームでの阪神3連戦

今日は俺も

現地で観戦しますよ!

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

【 追伸 】

333stnalさんからの質問

山口俊の登録抹消で

「ズバリ来週の広島戦での菅野投手

中4日の可能性はありますか?」

 

なかなかベンチの考えが

読みづらいからねぇ(笑)

 

物事に絶対はないけれど

マジックが点灯したチームは

優勝する確率が高い。

 

それでも確実に決まるまでは

菅野を中4日で投げてでも…っていう

そのくらいの気概は

チームとして持ち続けてもらい

 

もらいたいけど

俺だったらね

そこをしてまで

投げさせることはしないと思う。

 

今日良かったメルセデスも

前回の広島の攻め方をみた限り

中5日にして投げさせる

ってこともしないかな。

 

そこでなんだけど

昨日2軍で投げた

田口はどうなんだろうか。

 

俺としては

シーズン中にもう1度

投げてもらいたいねぇ。

 

そういう期待も込めて

広島3戦目は「田口」!