山口俊

その日投げてみなきゃわかんない

っていう調子の悪さ

 

 

 

あいつの良い時と比べると

昨日なんか

その辺に投げてるような

コントロールだもんなぁ。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

この2試合で

眠ってた筒香くんを起こしちゃって

ヤクルトからクレームがくるぞ。

 

 

 

とは言え

「0」じゃ勝てないでしょうよ!

 

 

 

もうね、例えピッチャーが

「0」で踏ん張ったとしてもさ

よくぞ引き分けました!

っていう時期は

とっくに過ぎてますよ!

 

 

 

しかし、おかしいねぇ…

 

 

 

いい流れできてたはずなのに

なんで急に

こんなにも打てなくなるんかい?

 

 

他の方からも

同じようなコメントがきてたね。

 

 

khz2489stさん

君の言う通りで

采配には必ず根拠がある。

 

 

 

重信の8/23現在

左右投手別成績をみると

対右投 .408

対左投 .043

 

 

 

俺としては左右関係なく

使ってやりたい気持ちはあるけれど

 

 

ここまで数字がはっきりしてると

左が出てきたら代えられる

これはもう仕方がないだろうね。

 

 

 

ここは来シーズンの課題として

今はいただいたチャンスで

結果をだしていくしかないだろう。

 

 

 

ただこの場面

相手ピッチャーは

右投げのパットン

 

 

 

正直に言わせてもらうとね

代打・陽の根拠は

「わからない」だ。

 

 

 

そのままいっても

いいんじゃない?

俺はそう思ったし

あそこでの陽の代打は

解せなかった。

 

 

 

陽は非常に淡泊なバッター

何回か出続けて結果を出すタイプで

打つ時と打たない時が

はっきりしている傾向あり

と俺はみている。

 

 

 

陽を使っちゃだめ

っていうことじゃなくてね

ここは「俺も聞いてみたい」

そう思った場面だよね。

 

 

 

亀井もここへきて

少しバテてるかもしれないね。

久しぶりに出ずっぱりだもんな。

 

 

 

長野はどこか悪いのかね?

 

 

 

誰を起用するとか

体調がどうなのか…

チームの中の人間にしか

本当のところはわからない。

 

 

 

わからないから

想像でしかないんだけど

今シーズンは

スタメン1つとっても

固定していないでしょ。

余計わかりづらいよね。

 

 

 

さてそんな中

そろそろ坂本が戻ってくるとか。

 

7月にもらったコメント

お返事が遅くなったけど

(後半、カットさせてもらったよ。)

 

キョンさん

坂本がサードにコンバート?

今、俺の中ではないなぁ。

 

 

 

坂本にはまだまだショートでもって

巨人のセンターラインを

しっかりと守ってもらいたいよね。

 

 

 

左脇腹って

慎之助もやったけど

癖になりやすい箇所ではある。

 

 

 

慎重に状態を

見極めてやるのも

大事だけど

 

 

 

本人がやれると

言っているのであれば

すぐに1軍復帰してもらう方が

いいと俺は思うよ。

 

 

 

重信を1番で使えるなら

いきなりクリーンナップで

3番坂本、4番岡本、5番マギー

でもいいんじゃない?

 

 

 

今、打線が繋がってるならね

打順を動かすのも

慎重にした方がいいけど

 

 

 

打ててないじゃんか(笑)

名前見ただけでも

厚みが増して

いいと思うけどな。

 

 

 

さぁ!

今日のメルセデス

阪神との2度目の戦い

1度目は勝てたけど

相手も研究してくる。

 

 

 

その上をいけるかどうか

今日のピッチング

期待してるよ!

 

 

 

よし!

まずは先制点を!

 

 

 

チーム一丸で!

がんばれ!

ジャイアンツ!