昨日は非常に

印象に残る

ゲームだったね。

 

 

 

いつもはね

東京ドーム入りしても

グラウンドには

近づかないように

してるんだけど

 

 

 

昨日は訳あって

巨人のバッティング練習時に

少~しお邪魔したんだよ。

 

 

 

なるべく目立たないようにと

したつもりだけど

由伸監督

慎之助、内海と

挨拶に来てくれてさ

 

 

 

こういう気遣いを

させるのが嫌で

近づかないように

してるんだけどね

 

 

 

まぁ、野球の話はせず

他愛のない会話を

2つ3つしただけだけど

みんないい笑顔してたよ。

 

 

 

しかし、それ以上の笑顔を

最終回で見せてもらえるなんてねぇ。

(スポーツ報知より)

 

 

試合前は正直言って

ちょっと首を傾げたさ

 

 

 

なんでかって?

勢いのついた

一昨日と同じスタメンで

いけばいいのに

 

 

昨日は長野と亀井が

入れ替わってたでしょ。

 

 

 

亀井が悪いってことじゃないよ。

ただ一昨日の長野は

4打数3安打2打点1本塁打

 

 

 

何か策があって

変えてはいるんだろうけど

今、調子がいい選手

これを優先すべきじゃないかな。

 

 

 

せっかくのいい流れを

自分達で止めに

いかなくてもいいのに、ってね(笑)

 

 

 

だからこそ

昨日の試合のポイントは

(高橋大輔さん公式ツイッターより)

 

 

 

9回裏の攻撃

100試合以上見せられてきた中で

誰が予測できたかね(笑)

 

 

 

5回までの試合展開では

レジェンズシートで解説する俺としても

非常に寂しいものがあったからね

 

 

 

しかし、あんなの毎回見せられたら

年老いた俺の心臓が持たないな(笑)

 

 

 

中日のR・マルティネスが

最後まで投げたけど

 

 

もうああなったらね

誰が出てきて投げても一緒

手がつけらないゾーンに

巨人打線が入っちゃったからね。

 

 

 

阿部のデッドボールから始まって

最後はマギーが決めたけど

若手も交じって

よくもまぁ見事に続いたもんだ。

 

 

 

その前の9回表

中日の攻撃

三者凡退

もちろん中川の球も

良かったんだろうけど

 

 

 

中日側の

「早く終わって

守りに入り逃げ切りたい」

それが少し見えたよ。

 

 

 

でも8回までの展開を見れば

巨人が中日の立場であっても

同じように考えただろうね。

 

 

 

そして岩瀬くんで抑えきれると

思ったんだろうけど

そうはいかなかった。

 

 

 

昨日の逆転劇は

菅野の「完膚なきまで」の力投が

結びついてる、と俺は思っててね

 

 

 

だから、その流れを

より一層勢いづけるためにも

今日も休まず試合をして欲しかった(笑)

 

 

 

今朝のスポーツ報知に

先発今村の粘りのピッチング

中継ぎ陣の現状と

今後の課題について厳しく

書かせてもらったので

 

 

 

ブログの方はこのまま

楽しく締めますかね(笑)

 

 

 

さぁ、明日から

残り試合は全部勝ちにいく心意気で

驚異的な快進撃を期待してますぞ!

 

 

 

 

【 中川、プロ初勝利おめでとう! 】

(巨人軍公式サイトより)

 

まずはこれで

自信を取り戻してくれたらいいね。

 

 

 

【ジャイアンツOB生解説付き練習見学ツアー】

ドームの巨人戦では練習が見学できる

特別チケットがあってね

昨日はレジェンズシートの解説の前に

その見学ツアーの生解説もしてきました。

参加できない方のために

その気分を少し味わってもらいますか。

 

 

1塁側の選手通路の壁は

オレンジ色に塗られYGマークが

 

 

 

その壁の一部では

歴代の選手が紹介されており

 

 

 

例えば、ここに長嶋茂雄さんね

 

 

 

で、俺もいるはずなんだけど…

 

 

 

俺…俺…と

 

 

 

まぁ、こんな日もあるわな(笑)