さぁ、今日から

3位0.5ゲーム差しかない

ヤクルトとの戦いだよ!

 

 

 

2位をキープするための

大事な戦い

今日の先発は小川くんだね。

 

 

 

彼の持ち球は

どれも平均点ゆえに

打てないってことはないはずだ。

 

 

 

ただ彼の特徴は間合い

1球1球の間合いが長いし

ランナーが出ると更に長くなる。

このペースにやられないことだな。

 

 

 

巨人は内海

かわすピッチングを

しなければ大丈夫

 

 

 

新しく覚えた変化球で

打ち取れてた時期があってね

それが面白くて

ストレートを減らして

投げてたんだろうなぁ。

 

 

 

去年はそれが原因で

成績が出せなかった。

 

 

 

でもピッチングの

基本はストレート

その原点に戻り

ストレートを見直したからこそ

今のピッチングと結果がある。

 

 

 

今日もそのストレートを

上手く見せ球に使って

攻めのピッチングを期待してるよ。

 

 

 

キャッチャーは大城かな?

内海がね

調子がいい時はいいんだよね。

 

 

 

でも前回みたいに

おかしくなってくると

内海本人に余裕がなくなるもんだから

大城を育てる余裕もなくなってくる。

 

 

 

今までになく

内海が首を振る姿も

多くみられたでしょ。

 

 

 

ここは一度

誠司にマスクを被って

もらうのもいいと

俺は思うんだけどねぇ。

 

 

 

さて、打つ方だけど

重信がいい働きを

みせてくれてるよね。

彼が1番だと躍動感がでる。

 

 

 

今朝のスポーツ報知

由伸監督の

「セカンド・マギー」構想の記事

読ませてもらったよ。

 

 

 

ファースト 阿部

セカンド マギー

サード 岡本か。

 

 

 

期待してるマルティネスが

打てないもんなぁ。

 

 

 

変化球に手を出して

あんだけくるくる回ってる姿を

見させられたら

どのチームだって

攻め方がわかるだろうよ。

 

 

 

広島のバティスタみてよ。

彼なんかは下手に

変化球には手を出さないでしょ。

 

 

 

ピッチャーがカウント悪くして

投げてきたストレートを見逃さずに打つ!

 

 

 

代打で出てきても

ストレート狙いにブレはなく

現在ホームラン18本って

凄いことですよ。

 

 

 

うちのマルティネスは

手を出しちゃうからねぇ(笑)

変化球だけじゃなく

ストレートも遅れ始めてる。

これは笑いごとではないわな。

 

 

 

残り37試合

2位は絶対に

キープしなくちゃいけない。

 

 

 

この怪我人やら

不調やらが続出したチームで

よくぞこの位置で頑張ってくれてるよ。

 

 

 

だからこそ、阿部にも

もうひと踏ん張りしてもらうしか

ないんだろうね。

 

 

 

よし!チーム一丸で!

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

 

【 チャチャ・サスケ通信 】

寝心地がいいんだか発泡スチロールの箱を

しょっちゅう奪い合うチャチャとサスケ

ようやっと同じような箱が手に入ったから

2つ並べて呼んでみた。

 

「どう?これでいい?」

 

この静かなリアクション

どう解釈したらいいのかね?(笑)