みんな、おはよう!
気分の良い朝だね〜



実は昨日
試合見れなかったんだ。



ちびこい孫が
夏休みなもんだから
遊びにきてね


「じぃじ、焼肉食べたいラブ
っていうもんだからさぁ〜



孫には勝てません(笑)



それでも
少し見れるかな、と
急いで帰ってきたら

もう9回裏だよ。
なんだか祈るようなメルセデス
俺も状況を察して
思わず祈ってしまったよ。



しかし
テンポが早いねぇ。
1点差で完投か。



よく投げてくれたし
ここへきて初登板から
3連勝してくれるなんて
ありがたいことですよ。




メルセデスよ
俺が思うに
これから君が気をつけるのは
いかにもホームランバッター
という選手より



桑原くんのような
小柄でも
ミートが上手いバッター
これに気をつけた方がいいね。



人生初完投
おめでとう!



ショートは
山本が守ったのか。
彼はもともと
守備には
定評があった選手だからね。



昨日は山本のところに
やたらボールが飛んで(笑)
それをしっかり
さばいたらしいじゃないの。



後はバッティングが
どんなもんか
期待して見させてもらうよ。




しかしこの3連勝は
大きいぞ〜〜口笛



しかもこの暑さの中
3人の先発ピッチャーが
完封、7回、完投と
しっかり試合を作って
投げてるのもいい!




そして亀井くんよ…
連夜のホームラン
凄いねぇ〜



亀井は
俺が監督を任されていた
2004年のドラフトで入団



実際の動きをみて
俺はすぐにやってくれると見込んだ。
そして2005年の開幕から
センターで起用する
そう決めたんだ。




それなのに
開幕前に怪我しちゃってさ…




今年はお前を使うぞ、って
亀井本人にも言ってあったから
俺も悔しかったけど
お前も悔しかっただろうに。




それから
ずっと怪我との
戦いだったじゃない。



それにへこたれることなく
コツコツとやってきたんだろうね。



ここへきて
この暑さにも負けず
活躍してくれるなんざ
俺としちゃあ、夢のようだね。



あっ、夢じゃないか(笑)
亀井!引き続き頼んだよ!




よし!
この調子でどんどんいこう!



今日は山口!



君に言いたいことは
ひとつだけ。



考え方次第だよ。
同じようにやれると思ったら
やられるぞ。



今一度
気を引き締めてな。



がんばれ!
ジャイアンツ!