内海!

素晴らしい!

 

 

見てやってよ

この嬉しそうな内海を!

 

 

 

完封だよ、完封!

俺も本当に嬉しいよ!

 

 

俺、この姿見た後から

記憶がない(笑)

 

 

 

昨日の内海

前回打たれてから

自分でしっかりと修正して

臨んだマウンドにみえた。

 

 

 

コントロールはいいし

スピードガンの数字より

バッターは速く感じたようだね。

 

 

 

菅野くらいの年齢で

調子がいい時ってね

ピッチャーは先を見て

投げるもんなんだ。

 

 

 

どうやって9回まで

投げ切るかっていう先をね。

 

 

 

でも内海のような

ベテランになってくると

余裕がないっていうのかな

 

 

 

とにかく

目の前の1人1人とどう戦うか

1打席1打席に集中する。

 

 

これが本来

基本ではあるんだけど

 

 

そうするとね

投げてる方にしてみりゃあ

9回って

ものすごく長く感じるわけさ。

 

 

 

そこへ辿り着くまでに

6安打3四死球

 

 

 

ランナーを背負い

ピンチを背負いながらも

「0」で抑えるってね

 

 

 

相当な粘り強さがなくちゃ

出来ないはず

それにこの暑さでしょ。

 

 

 

しかし

2回二死満塁で桑原くん

5回二死2,3塁で筒香くんと

よく抑えたもんだねぇ。

 

 

 

うちのチャチャとサスケの方が

グッタリしちゃってたぞ(笑)

 

 

 

自分のピッチング

自分のリズムでもって

波に乗れたんだろうね、きっと。

 

 

 

 

9回のマウンドも

まだまだいけそうな雰囲気で

ひょうひょうとして

投げてたじゃないの(笑)

 

 

 

本当、言うことありません。

まだまだやれるね、内海!

 

 

いいピッチングを見せてくれて

ありがとう!

 

 

 

重信、吉川尚も

よくやってくれた!

1-2番に躍動感があると

打線が活気づくよね。

 

 

 

君たちが

先制点をあげてくれたからこそ

内海の完封劇が始まった

そう言っても過言じゃないよ。

 

 

 

そして重信

左の田中健くんから

よくぞタイムリーを

打ってくれた!

 

 

 

これで今日の先発

左の濱口くんでも

スタメンで

いかせてもらえるんじゃ

ないのかい?

 

 

 

岡本も3本打って

3割に戻してきたしな。

 

 

 

いいぞ!いいぞ~!

 

 

 

よし!今日は

吉川光夫!

 

 

 

君に言いたいことは

とにかく

一喜一憂しないこと!

 

 

 

一喜一憂するから

急激に変わるんだよ。

普通に投げれば

大丈夫だから。

 

 

 

長く投げようとは思わずに

1人1人投げていけばいい。

 

 

 

今日も先制点

お願いしますよ!

 

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

【 追伸 】

みんなも

いいね、やコメント

いつもありがとう!