リフレッシュしたのも束の間
そう簡単には
勝たせてもらえなかったな。



とは言え
広島戦を引きづっているのか
って言ったら
そうじゃないよね。



3連勝できた時の
ヤクルトとは違う。
チーム力が
しっかり上がってきてる。



先発の内海
5回3失点で合格…
と言いたいところだけど
今回は内容が良くなかったなぁ。



球のスピードが落ちたために
去年勝てなかった時の
かわすピッチングに
戻っちゃってたよ。
俺、ちょっと心配。



10安打3失点で済んだけど
相手がフルスイングで
打ち損じてくれて
ラッキーだった。



7〜8点取られても
致し方ない内容だったね。



本人はわかってるだろうから
次回までにきっちり
調整してきてほしい。
頼むよ!内海!



そして
6回岡本のホームで
アウトになった場面ね。



コーチが手を回したのは
レフト・バレンティンの
守備を見てのことだと思うけど



岡本もあんな真っ直ぐ
ホームに突っ込んで
きたらダメだよね。
キャッチャーをかわして
入ってこないと。



ああいう場面で
咄嗟の判断が
出来るようになるかどうか。




それには試合後に
コーチがしっかりと
走り方を教えてあげること。
これが大事だよね。




中継ぎの
野上、吉川光が
それぞれ1点ずつ追加点を献上して
追いつこうとしても
抑えきれず更に離される



打つ方も気持ち的に
シンドイのはわからんでもないけど
今日はね
俺もしっかりと伝えたいんだ。



6回岡本の打席
カウント3ボールから打ってきた。
ベンチから待てのサインが
出ていなかったのだろう。



必ずしも
1球待たなくちゃいけない 
ってことはないし
状況によって
打っていくのはいいと思う。
彼は4番だしね。



結果がタイムリーで
良かったよ。



ただ9回
8番大城のところは違うと思うよ。
まだ3点差だ。
追いつける可能性は充分にある。



先頭バッターとして打席に立つ
自分の役割は
頭ではわかってるとは思う。



ただ結果
カウント2ボールから打って
レフトフライで終わった。



ベンチは大城の若さゆえに
規制をかけず
自由に打たせた方がいいと
判断したんだろう。



でもね、あれはいけないよ。
結果が打ててたらいい
ということでもないよ。



大城自身もキャッチャーなんだから
バッターがあの場面で
どういう打ち方してきたら
嫌なのかもわかるだろう?



一生懸命が
結果に結びつくように。
ちょっとした意識が
大きな差を生むからね。





よし!
がんばれ!
ジャイアンツ!