今日は更新が遅くなって
しまったね。



実はね、ご縁あって
ある企業の講演会の
講師としてお招きいただき
群馬県に来てるんだ。




ということで
時間がないんだけど
この休憩時間でもって
一言だけでも
コメントしたいな、と思ってね。




実は昨日の試合
9回しか見れてないんだ。




でもその9回
見応えしっかり
ありましたよ(笑)




まだ2試合
されど2試合



前半戦のように
ものすごく打ったかと思えば
次の試合打たなかったりと



波が激しかったことを思えば
ある程度
落ち着いてきた感があるよね。




ヤングマンのピッチング
誰かさんに似た縦割りのカーブは
ビシビシ決まってたかい?(笑)




投げるだけじゃなく
自らタイムリーを打つとこなんざ
やってくれるじゃないの。



吉川大のイレギュラー
捕って欲しかったけど
仕方ないっちゃ仕方ない。



待って捕る
あれは人工芝の捕り方だよね。
甲子園球場では
イレギュラーすることが多いから
前進して捕らないといけない。



なぜなら
あそこはランナーが通るところでしょ。
だからイレギュラーしやすい。



その辺りが
レギュラーで出てるか
そうでないかの違いだから
仕方ないっちゃ仕方ない。




マシソンは
それが発端だかどうだか
カッカカッカして
ボールが思うところに
投げられないし。



でも今は
勝ちゲームを締めるのは
マシソンしかいないからね。
大変だろうけど
頑張ってもらうしかない。



しかし亀井くん
真後ろに飛んでくる打球は
捕るの難しいんだけど
上手く捕ったもんだねぇ。
ねぇ〜さんさんの声が届いたかな?(笑)




それじゃ
駆け足になっちゃったけど
そろそろ俺も出番かな。




メルセデスも
この波に乗ってくれよな。




がんばれ!
ジャイアンツ!




【 広島の高校球児たちへ 】
10日遅れでも
無事に予選会が始まって本当に良かった。
宣誓を聞かせてもらった…
思い切って戦ってほしい。
応援してるよ。