今日は2回目の更新
昨日の試合を
振り返ってみようか。



広島に勝ち越して
いいムードのところ
申し訳ないけど



俺としては
あえてピッチャー陣に
苦言を呈したいね。



選手ってさ、気分いい時しか
人の話聞いてくれないからね(笑)



その前に
まずは吉川尚輝
久しぶりのスタメン
大事なところで良く打ったし

良く走った!
チャンスをもらった時に
自分の持ち味を発揮して
きっちり結果を出す!
いいねぇ〜



4番もそろそろ
復活の狼煙を上げようかねぇ。
(巨人軍公式サイトより)

33打席振りに打った時は
正直打ち方が悪かったのよ。
3回に打ったヒットも
まあまあそれなり(笑)



でも4回右中間へのホームラン!
これは違うよ!
タイミングどんぴしゃ!
力がなきゃ
あそこまで打てませんよ。



松井秀喜だって
最初から打てた訳じゃない。
苦労してたよ。



岡本も「打って当たり前」
そう言われるバッターに
なってくれよな。



長野…俺、笑っちゃったよ

ナイスキャッチに
間違いないけどさぁ
これくらいのフライ
もっと華麗に捕ってただろうよ(笑)

上原に下位打線相手で
終わらせてやろうという心意気!



結局、死球を出したりして
上位打線までまわったけど
上原良く抑えたよね。



これは上原自身も
嬉しかったと思うよ。






ks1684さん
良く見てたねぇ。



ベンチから配球の指示
メジャーリーグはあるけど
日本はまだ
出してないと思うけどなぁ。



昨日のマシソン
ボールもコントロールも
そんなに悪くなかったんだよ。



でもね、球審との相性が
今ひとつだったんだな。
ストライク、ボールの判定で
納得がいかないのが
あったんだよね。



それでカッカしたのよ。



マシソンが誠司のサインに
1度首を振ったけど
誠司が譲らなかった。



通常はね
ピッチャーが投げたいボールを
投げさせなきゃダメなんだ。



投げたくないボールを
無理に投げさせても
気持ちが入ってこないからさ
そんな魂が入っていないボール
打たれるに決まってんだ。




でもね、昨日のような場合は違う。
マシソンがカッカしてたもんだから
誠司は冷静にさせたかったんでしょ。
俺を信じろ、ってさ。



めぐさん
澤村に「力むな」なんていう
サインはないけど
慎之助みたいに
マウンドに行って頭叩いたり(笑)
こうやってね
身振り手振りでやるんだよ。



やっぱり誠司の守備は
見てて安心するね。
とは言え
マシソン、四死球3つは
やりすぎだよ。



君たちもだよ!
今村は褒めてあげたいところだけど
ピッチャー全員で四死球10個って
普通なら負け試合ですよプンプン
谷岡、俺は…ってな顔してるけど
連帯責任で怒られてなさい、っつうの。



しかし
広島のバッターっていうのはさ
本当に良く粘るよね。



2ストライクから
ファウルファウルで粘られると
ピッチャーの方も
投げる気力が失せていくって
いうのかね



結果そのバッターが打たなくても
ボディブローのように
じわじわと効いてきて
後ろのバッターに
失投したりするんだよね。



あれは是非
うちのバッターにも
やってもらいたい。




よし!
今日はヤングマン!



クイックがまだ
完成されていないだろうから
足でかき回されたとしても
君もカッカしないようにね。



昨日の流れでもって
今日もしっかり頼んだよ!



がんばれ!
ジャイアンツ!





【   サスケも…  】
四死球が多過ぎて
ヒヤヒヤドキドキ
試合観てられないってさ(笑)