昨日は

衣笠祥雄さんのお別れ会が

広島市内のホテルで行われたね。

 

 


俺なんかのところにもね

衣さんの愛するご家族連名で

「四十九日の法要が無事に済みました」と

挨拶状を送って下さったんだ。

 

ご家族が語られた

衣さん最後のメッセージと写真

グッとくるものがあった。

 

 


だからね

昨日の試合は

俺の中でも

色んな気持ちでもって

臨んだ試合だったんだ。

 

 

 

衣さん

広島はいいチームに

なりましたねぇ。




打者全員がまとまって

エース菅野に対して

攻略していく力




粘って粘って

フルカウントまでもっていき

どんどん球数投げさせてさ。




クリーンナップも

ランナーいない時は

ブンブン振り回すけど




いる時は

キチンとバットに当てることに

切り替えてくる。




若いピッチャーもそう。

立ち上がり不安定ながらも

高めのストレートを投げた後

キチンと

変化球を低めに落としてくる。




チームの方針

チームの戦略がキチンと

選手の細胞にまで

浸透してるような

そんな戦いぶりですよ。




衣さん

俺、悔しいよ。




菅野も中5日で

登板してくれて

1回裏二死2塁

バッター鈴木くんの場面ですよ




カウント3-2から投げた

最後のボール

外へ投げちゃうのかなぁと

思ってみてたところへ




インコースのストレート

ズバッと決めて

見逃し三振!

気持ち良かったねぇ。




ああいうところが

菅野が並のピッチャーじゃない

そう言える

所以なんですよね。




力があるのに、

菅野だけじゃない

個々の力があるのに

それが結果に結びつかないことが

悔しくて仕方ないんですよ。




巨人のヒットが出ても

そうとはわからないくらい

赤で埋め尽くされた

マツダスタジアム




その中で

打たれても

雨が降っても

声を枯らして

応援してくれるファンがいる。




今回の3タテは

正直苦しい。

苦しいけど

このままじゃ

終わりたくない。





諦めたら

そこで終わる。





確固たる戦略を持ち

個々の力を1つに束ねて

新たに1つ1つ勝っていきますよ。

広島には独走させません!(笑)





衣さん

いい試合

見せますからね!





がんばれ!

ジャイアンツ!