今日2回目の更新

広島戦だから

野球の話も

ビシッとしないとな(笑)

 

 

 

まずは

この質問のお返事からいこうかね。

コメント、質問の部分だけに

カットさせてもらったよ。

 

 

hit&07さん

「球を切る」っていうのはね

指先で押し出すことじゃなくて

指の爪にかけて

スピンをかけることを言うんだよ。

 

 

 

指のかかるところを

最後は爪に引っ掛けて球を離す

 

 

 

たまに「爪が割れた」とか

聞いたことないかい?

これはね

自己管理が悪い証拠(笑)

 

 

 

指の爪は

長くてもダメ

短くてもダメ

 

 

 

球に引っ掛けるのに

ちょうどいい長さ

っていうのがあって

ヤスリで削って調整するんだ。

 

 

 

その爪をかけて

ボールを離した時に

ビュッ、ビュッって

結構な音がするんだけど

聞いたことあるかい?

 

 

 

ちなみに

これはまっすぐを投げる時の話でね

変化球を投げる時は

ボールを曲げたり落としたりするのに

爪をかける、ってことはしないよ。

 

 

 

どう?なんとなくわかるかい?

 

 

 

さてと

話を広島戦に移そうかね。

 

 

 

第1戦の先発に

鍬原をもってきた。

それだけベンチが

力を認めてる証拠だね。

 

 

 

ただ俺が気がかりなのは

セットポジションになった時

バランスを崩して

ピッチングが変わるでしょ。

 

 

 

広島はそういうとこ

攻めてくるの上手いからねぇ。

かき回してくると思うよ。

 

 

 

直っていれば問題ないけど

まだの場合はあれだ、鍬原

ランナー出さなきゃ

いいだけの話だからな(笑)

 

 

 

今日のピッチング

楽しみにしておこう。

 

 

 

それから坂本勇人!

大丈夫そうだね(?)

 

 

 

一昨日の試合で

坂本の大きさっていうのが

よくわかったと思うけど

 

 

 

坂本の次のショート

これをそろそろ

考えていかなきゃいけない

ということだろうね。

 

 

 

坂本には年齢的に言っても

まだまだ頑張ってもらわなくちゃ

いけないけれども

 

 

 

5年先、10年先の巨人を見据えて

これから選手をどう育てていくのか

ドラフトで補強していくのか

 

 

 

そうそう

補強って言ってもね

同じポジションに

何人も連れてこられても

いらないよ(笑)

 

 

 

「足りないところを補う」補強

これを是非とも

お願いしますよ~。

 

 

 

 

よし!

まずは今日の試合だ!

まずは先制点を!

 

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

【 追伸 】

零さん

今日は俺、テレビ観戦組だから

球場での応援よろしく頼むね!