今朝、大阪府北部を震源とした

震度6弱の地震が発生

関西地方のみなさん

大丈夫だったかい?

 

 

 

最近、関東地方も

千葉や群馬と頻繫に

大きめの地震があったからね

気にはなってたんだ。

 

 

 

気象庁は

「今後1週間程度、最大震度6弱程度の地震に注意してほしい。特に今後2、3日程度は規模の大きな地震が発生することが多くあり注意してほしい」と発表

 

 

 

どうか被害が拡大しませんように。

みんなで声かけあって

気をつけていこう。

 

 

 

 

 

では野球の話しは

少しだけしますか。

 

 

 

巨人は交流戦の日程を

全て消化し8勝10敗

せめて5割で終えたかったけど

昨年と比べたらさ、ね。

 

 

 

先発の内海は

昨日も良かったね。

ランナーを出しながらも

粘りっこく投げててさ。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

5回2/3 

この辺りでいっぱいだったかな。

交代のタイミングも

悪くなかったと思う。

 

 

 

甘くなると打たれはするけど

経験値でもって

バッターを翻弄するところはさすが。

 

 

 

ピッチングスタイルを変えつつ

ストレートが速くなってきてるでしょ。

試合は作ってくれてるから

今後も期待できるよね。

 

 

 

昨日は続く澤村がビシッと抑え

マシソンは不安定ながらも

上手く投げ切り

 

 

 

最後カミネロでゲームセット!

っていけば最高だったけどねぇ。

 

 

 

masaさん

さぞかしビックリしただろうに。

 

 

 

まぁ

クローザーと言えども

年に1度や2度

失敗はあるさ。

 

 

 

打たれる度に

「クローザーとしてのカミネロを

どう思いますか?」

って聞かれるんだけど

 

 

 

ヤツの場合

3人で終わらんから

イメージがあまり

良くないのかもしれないね。

なんとなく

抑えちゃう感じだもんな(笑)

 

 

 

今の防御率だって

ほらあれだ

 

なかなか出番がなくてさ

出てこなくてもいいところで

志願したであろうマウンド

 

そこで打たれたことが

尾を引いてるだけだしね。

 

 

 

それに

打たれてひっくり返されたって

これが初めてでしょ。

 

 

 

マシソンは嫌みたいだし(笑)

ボールからしても

今の巨人のクローザーは

カミネロでしょうよ。

 

 

 

そもそも昨日の試合

ピッチャーに

文句は言えないさ。

 

 

 

いい流れできてね

交流戦最後の最後で

今年の勝てない巨人に戻ったようだ

なんて言っちゃいけないよ。

 

 

 

負ける時って

こういうもんだよ。

まだまだ!

 

 

 

とは言え

交流戦が終わって

ここからオールスターゲームまでが頑張り時

 

 

 

ここでひと踏ん張りしないと

取り返しのつかないことになる

そういう時期に入ってはくるね。

 

 

 

22日(金)まで試合がないけど

この間、まずは

先発ローテーションの組み直しが

あるだろう。

 

 

 

内海・鍬原が出てきてくれたし

外国人選手1軍登録枠の中で

ヤングマン・アダメスを

どのように起用していくのか。

 

 

 

交流戦の総括については

これから読売新聞の取材を受けて

今週中には掲載される予定かな?

 

 

 

ということで

今日はこの辺でバイバイ

 

 

 

 

【 追伸 】

コメント少しカットさせてもらったよ。

 

トマトさん

俺も知らないから

ZOZOマリンスタジアムで観戦した時

スポーツ報知の記者の人達に聞いてみたよ。

結論から言うと、正式はどうなのか

結局わからなかった。

でもみんな工夫してたよ。

「四球」はベースオンボールスの略で

「BB」って書くでしょ。(「B」だけもあり)

「申告敬遠」の場合

これを赤丸で囲ったり

チョンと印つけたりしてるって。

ご参考までに。