勝ったね~チョキ

 

 

今村、ナイスピッチング!

(巨人軍公式サイトより)

 

 

テレビでじっくり

見させてもらったけど

田口に似たタイプだね。

 

 

 

ただ今年の田口より

1枚上だな。

球に力もあるし

キレもいいよ。

 

 

 

バットの芯に

当たってなかったでしょ。

先っぽだったり

つまるような感じが多かった。

 

 

 

無駄な四球を出さない!

これも良かったねぇ。

 

 

 

6回で交代したけど

もう1回はいけたかな。

でも昨日はあれで充分

今季初登板なんだから

多くを望んではいけません(笑)

 

 

 

まっすぐで142~3km

球にキレがあるから

バッターからすると

思ったより

速く感じるんじゃないかな。

 

 

 

左バッターに対して

体の方に向かって回転する

スクリューやシュート系は

外側のボールが生きてくるので

非常に有効

 

 

 

それとスライダーにフォークか

 

 

 

パ・リーグには

そういないタイプだから

交流戦では勝てると思うな。

来週もう1回投げてもらいたいね。

 

 

 

そして真価が問われるのは

セ・リーグに戻ってからだ。

 

 

 

セ・リーグのバッターは

知ってる選手がいるからね

そこで今村が

どう抑えるのかが楽しみだ。

 

 

 

そこで抑えてこそ

今村は「変わった」と

言われるに違いない。

 

 

 

俺はその姿を

心待ちにしているよ。

 

 

 

最後に1つ

いいピッチングしたから

言いたいんだけどさ

 

 

 

ピッチャーゴロを

しっかり捕んなきゃ!

抜けたら全部センター前ヒット

自分で捕ったら

もっと楽になるじゃない。

投げるだけかい、っつうの(笑)

 

 

 

今村、次も期待してるよ!

 

 

 

さぁ、今日は鍬原

2度目のマウンドか。

 

 

 

鍬原よ、「勝とう」とか

思わなくていいからな。

ましてや

相手のピッチャーが岸くんなんて

君には関係ないから。

 

 

 

岸くんのことは

うちのバッターが考えることだからね。

 

 

 

君は前回の自分のピッチング

若者らしい

小気味いいピッチングを

みせてくれればいい。

結果は後からついてくるから。

 

 

 

よし!

今日は色々言わず

この辺で締めよう!

 

 

 

ゲレーロが2ラン打って

先制点を取ってくれたし

9回には陽が繫げて

ダメ押しの1点が取れたしね。

 

 

 

残塁が多いとか

9回よりも前に

もっとチャンスがあっただろ

なんてこと

俺は言わないよ(笑)

 

 

 

 

今日も勝つぞ!

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

 

【 追伸 】

昨日6/6(水)発売の

週刊ベースボールマガジン

 

 

中居正広くんが月イチ連載で

コラムを書いてるんだけど

読んでビックリした。

そのビックリした部分だけ

ご紹介してもいいかな?

俺の引退試合

後楽園球場で観戦してくれてたんだね。

「中居正広のとことん野球好き!!」より