昨日は吉川光夫が

6回までよく投げ切ったよ。

 

 

 

聞くところによると

鼻をすすりながらの

控えめなヒーローインタビュー

だったとか(笑)

(巨人軍公式サイトより)

 

 

har-fukumotoさんから

吉川光が6回で

交代したことに関して

「もう少し行けたのでは残念」

といった内容のコメントがきてたね。

 

 

 

もうね、俺からしたら

6回超えただけで充分ですよ。

今シーズン過去の試合を

振り返ってみてもね

 

吉川光は

6回のマウンドが

チラチラ頭をよぎるあたりから

急に人が変わるのよ(笑)

 

 

 

以前、日ハムファンの

たっちゃんさんから

こんな質問もきてたよね。

 

 

そうは言っても

調子は上がってきてるからね

前回の阪神戦では

6回投げさせてみたでしょ。

 

 

 

そうしたらどうだった?

投球回が「5.0」になってるけど

先頭打者から

2人続けて四球を出し

1アウトも取れずに交代

 

 

 

そうなると

勝ち投手になったとは言え

5回まで抑えてきたことが

元も子もなくなっちゃう。

 

 

でも一方で

99球投げられたっていうのは

自信に繋がったかもしれないね。

 

 

 

その流れでもって

昨日のヤクルト戦

今回は6回をしっかり

投げ切ってくれたじゃない!

 

 

 

「7回途中で降板」より

「6回1点に抑えて交代」

これでいいのよ。

これがいい。

 

 

 

吉川光には今

長く投げる事よりも

いいイメージで

投げ終わることの方が

大事じゃないかと

俺は思ってんだ。

 

 

 

彼の場合は

走り込みうんぬんの

体力的な問題じゃなくて

メンタルな部分の方が大きいと

思うところがあるからさ

 

 

 

今回は6回だけじゃなく

100球も越えた。

 

 

 

1歩1歩ですよ。

次に期待しようよ、ね。

 

 

 

しかし

昨日はよく打ったこと!

坂本のホームランから始まって

打つこと打つこと12得点か

やるねぇ~

 

 

 

でもね、巨人打線さん

打ってくれるのは

非常に喜ばしいことなんだけど

昨日みたいに

打ちすぎちゃうとねぇ。

 

 

 

それでその前の日が

岡本のホームランで

1点止まりでしょ。

 

 

 

こうなると

勝ちパターンのピッチャーが

出られなくなるから

ちょっと調整が

心配なところではあるよね。

 

 

 

カミネロのイライラが

またつのるでないかい(笑)

 

 

 

これね、贅沢な悩みのようで

実は結構

深刻な悩みでもあんのよ。

 

 

 

マシソンなんて

久しく顔を見てないけど

元気にしてるのかな?(笑)

 

 

 

 

そして今日の最後は

9回に出てきた

中川皓太のこと

スリーランホームランを

打たれたよね。

 

 

 

スタコラさんから

今後の中川の課題は何か?

といった内容の

コメントもきてた。

 

 

 

昨日みたいな勝ちゲームで

投げさせてもらえるチャンスは

なかなかないことだから

しっかり勉強していかないと

いけないね。

 

 

 

でもね、中川の場合は

打たれたから

すぐに2軍におとす

っていう選手じゃないんだ。

 

 

 

 

それはなぜか…

う~ん

話が長くなりそうだから

続きは明日にさせてくれる?

 

 

 

 

それじゃ

今日はこのへんで

また明日ねバイバイ