昨日のブログ

たくさんの方が

読んでくれて

 

いいね、の顔ぶれや

コメントも読ませてもらって

嬉しかったねぇ。

 

 

 

そして2年目の開幕は

白星スタート(笑)

 

 

 

みんな

本当にありがとう!

 

 

 

しかし昨日は

エースが投げる試合らしく

ピリッと引き締まった

いい試合だったね。

 

 

 

菅野はこれで

開幕からの修正は完了だな。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

もうそんな

やたらめったら

打たれることはないよね。

 

 

 

2回長野の先制タイムリーで

2点入った時

「これで勝った」と確信したよ。

 

 

 

5回に追加点が入った時には

「もう盤石だ」って思った。

 

 

 

 

そしてポイントは

7回無死2、3塁を

無失点に抑えた場面

 

 

 

しかし

京田くんとアルモンテに

連打された後の

マウンドに立つ

菅野の怖さといったら

なかったね。

 

 

 

あれがね

開幕にはなかった怖さ

 

 

 

あの場面での気持ちを

ヒーローインタビューで

菅野がこうコメントした。

 

 

 

「絶対に完封しかないと

思っていましたし

1点取られたら

意味がないので。」

 

 

 

これですよ、これ!

 

 

 

ピッチャーがあの場面で

「1点取られても仕方がない」

と思って投げるのか

「1点もやらないぞ」

と思うのか

 

 

 

これは大きな違いだよ。

 

 

 

菅野の言葉を聞いた時

さすがだと思った。

これこそが

エースの気概ですよ。

 

 

 

俺の密かな目標

20勝達成に向けて

これでまた

一歩前進だな。

 

 

 

 

そしてマギー!

やってくれたじゃないの!

 

 

 

今年のマギーは

とにかくボール球に

手を出すんだよね。

それも高めのボール球

 

 

 

マギーの打席

キャッチャーが

中腰になるでしょ。

 

 

 

あれはね

高めに投げて

ファールを打たせる

 

それで

2ストライクまで追い込んで

最後はフォークで落として

空振り三振

 

 

 

 

マギー様

一丁上がり~だよ。

相手の思うツボ

 

 

 

マギーは

もともとローボールヒッターなのに

今年はなんで高いボール球に

手を出すのか?

 

 

 

そこは俺にもわからない(笑)

 

 

 

ただ言えることは

ボール球がボール球に

見えないんだろうね。

 

 

 

ボール球を打つバッターは

例えヒットになったとしても

長いシーズンで結果は出せない。

 

 

 

やっぱり

ストライクゾーンに来た球を

確実に打てるようじゃないと。

 

 

 

 

バッターが良くなるきっかけは

1本のヒット

1本のホームランですよ。

 

 

 

マギーにとって

昨日の3本

1本はホームラン

これは大きいね。

 

 

 

これで「一時的な迷い」

から抜け出して

いつものマギーに

戻ってくれることを

祈るのみだな。

 

 

 

 

俺ね、今日と明日

スポーツ報知さんの仕事で

東京ドームで観戦なんだ。

 

 

 

 

昨日は観戦したみんなに

選手と同じ柄のユニフォームが

配られたんだってね。

仲間が嬉しそうに

着てる写真を送ってきてくれたよ。

 

グラウンドとスタンド

いつも以上に

一体感があったのは

それかと思ったね。

 

 

今日は

シンドウさん 

haiji-shu1207さん

が球場で応援してくれるのかな。

 

 

 

先発・田口

調整が進んでるか

楽しみだ。

 

 

 

このいい流れを大切に!

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!