昨日先発した内海

本当によくやったし

俺、正直ビックリした。

 

 

 

 

あんなに体が動く

内海をみたの

久しぶりだよ。

 

 

 

 

昨シーズンの内海は

表現が悪いかもしれないけど

手先を使って

ごまかして投げてる感じだった。

 

 

 

 

でも昨日は違ったねぇ。

体全体を使って

投げてるじゃないの。

 

 

 

 

球に力もある。

誠司のミットが

押されるような感じだった。

 

 

 

 

するどく曲がり

するどく落ちる球

 

 

 

 

ここまでくるのに

あいつ、どれほど

やってきたんだろうね…

 

 

 

 

6回に打たれての

途中降板となったけど

充分やってくれたよ。

 

 

 

 

俺がベンチにいたら

5回終わったところで

「おつかれさま」って

言ってたからね(笑)

 

 

 

 

内海なら

俺の言いたいこと

わかるよね。

 

 

 

 

6回投げ切りたかった

って言ってたけど

自分でもわかってたと思う。

5回に入ってからの

腕の振り、な。

 

 

 

 

 

今までもこのブログで

内海のことは

色々と話してきた。

「内海」って検索すると

いっぱい出てくるはずだよ(笑)

 

 

 

 

中でも大事なポイントは

「一皮むけること」

「過去の姿を維持するのではなく

変わること。つまり

新しい内海になること」

 

 

 

 

正直に言うよ

変ったよ、内海

昨年のイメージと全然違う

これなら

まだまだやれるよ!

 

 

 

 

 

それとさ

若手の成長を見るのも

心が躍るけど

昨日みたいにベテランが

味のある活躍をしてくれるのも

なんとも言えないねぇ。

 

 

 

 

俺がよく言うでしょ

ピッチャーが

キャッチャーを育てる時期と

キャッチャーが

ピッチャーを育てる時期がある、って。

 

 

 

 

上原に育てられた慎之助

そして

慎之助に育てられた内海

 

 

 

 

今また

同じグラウンドに立ち

それぞれが

それぞれの役割を

きっちりやってくれてさ

 

 

 

 

なんか俺、試合観ながら

酔っ払っちゃったよ…

 

 

 

 

 

今日なんか内海

体バリバリだろうな(笑)

2軍で投げてたとはいえ

1軍とはわけが違うからね。

 

 

 

 

でも

心地いい疲れだろうよ。

 

 

 

 

内海

今シーズン初勝利

本当におめでとう!

次も頼んだぞ!

 

 

 

 

 

そして、我が巨人軍

いい試合を見せてくれて

ありがとう!