今日はデーゲーム

いい勝ち方が続いてるから

なんだか試合開始が

待ち遠しいよね。

 

 

 

前回4/6神宮での

菅野 VS ブキャナン

この試合が観れてないから

なんとも言えないんだけど

 

 

 

ブキャナンの球の速さと

外国人特有の

ボールを動かしてくるピッチングに

巨人のバッターが

ちょっと戸惑ったんじゃないかと

思うんだよね。

 

 

 

しか~し!

今日はそうはいきませんよ!

 

 

 

打撃陣も好調だし

なんたって、エース菅野も

調子が上がってきてることに加え

東京ドームの慣れたマウンド

負けるわけがない!

(スポーツ報知より)

 

 

 

ちょっと話が飛ぶけれど

この質問

 

honyiさん

中6日の先発で

楽は楽だけど

勝ち星は増えないよねぇ。

 

 

 

でも俺の場合

楽じゃなくていいから

もっと投げさせてもらいたい

って思うだろうね。

 

 

 

やっぱり

試合で投げるのが1番さ。

 

 

 

中6日じゃ物足りない

6日なんて

開けてくれなくていいから

全てのカードの

どっかで投げさせてください!

ってお願いしてるな(笑)

 

 

 

 

先発投手の目指すところの1つに

「20勝」っていうのがある。

巨人では

1999年上原が達成した

20勝が最後だよね。

 

 

 

 

俺、今年の菅野には

密かに期待してんだよね

この20勝を

 

 

 

 

ただ単に20という

数字を追いかけるんじゃなくてさ

 

 

 

1つ1つ

目の前の試合に

全力投球で立ち向かい

その結果が勝ちに繋がり

その積み重ねが

20へと繋がるストーリー

 

 

 

 

どう?

 

 

 

 

でもさ

今は15勝するにも大変な時代

そのネックになるのが

登板試合数だよね。

 

 

 

 

中6日ローテーションを

きっちり守ったとしても

登板数は多くても30試合程度

 

 

 

 

近年の菅野だと

25~6試合あたり

 

 

 

勝敗がつかない試合も

出てくるだろうし

そうなると2つくらいしか

負けられなくなる。

 

 

 

 

2つか・・・

 

 

 

 

シンドウさんさん

と言うことでね

君が応援に行くと

菅野が負けるとかなんとかで

少しためらってたみたいだけど

心配ご無用!

 

 

 

 

俺の密かな(?)願いからいくと

菅野はもう負けないからさ(笑)

ライトスタンドの最前列で

思いっきり応援してきてよ!

 

 

 

 

 

よし!

今日も勝つぞ!

 

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!