昨日のゲームは

惜しかったなぁ~

 

 

 

今日の東京

天気もどんよりしてて

なんか重い感じがするからさ

ブログの方は

ちょっと気分軽めに

いこうじゃないか、ね口笛

 

 

 

 

昨日の田口はピッチングに

気持ちが入ってたよ、気持ちが。

でもいい時に比べたら

球のキレはまだまだだねぇ。

 

 

 

 

ボールが走ってて

変化球にキレがなくっちゃ

コンスタントには勝てない。

でも前回より

上向きにはなってるよ。

 

 

 

 

そうそう

今日はダメだしさせてよ。

吉川大幾

ライトフライで

セカンドに戻れず

アウトになったプレー

 

 

 

あれはダメです。

 

 

 

若いのが思い切ってやって

アウトになるのはいいんだけど

「野球のいろは」で

ミスしちゃダメよ。

 

 

 

ああいうプレーが出たら

チームは沈むよ。

頼むよ、吉川大幾!

 

 

 

 

ん?

話し方は軽いけど

話の内容が

全然軽くないって?(笑)

 

 

 

 

 

 

みきさん

コメントありがとう。

今のジャイアンツに

何が必要かがわからなくて

泣くこたないさ(笑)

始まったばかりじゃんか。

 

 

 

 

まずは「一回り」っていってね

5球団全て

一通り対戦し終えたところで

今シーズンの

戦い方・戦力っていうのかな

 

 

 

相手チームの感触っていうのが

わかったところで

じゃあ、どうするか

本格的にかかっていくのは

これからよ。

 

 

 

よく「打順も二回り目から」

なんていうの

耳にしたことない?

 

 

 

なんて、まだまだ先の話

みたいな言い方したけど

一回りって

今日で終わりなんだけどさ(笑)

 

 

 

 

俺がみたところ

なんかこう

チームがうわずった感じしない?

 

 

 

 

大量得点取ったり取られたり

接戦で勝ったり負けたりと

チーム全体が

まだ地に足が着いていない感じ

っていうのかな。

 

 

 

でもさ

ゲレーロにも

ホームランが出たことだし

菅野も1勝したし。

 

 

 

開幕オーダーも

若手が入り新鮮になって

余計なのかもしれないけど

これがだんだん

地に足がついてくるようになれば

面白いじゃない。

 

 

 

 

昨日の勇人と吉川尚輝の

ダブルプレーも

呼吸があってきてるよね。

センターラインが

しっかりしてくるって大事なことよ。

(巨人軍公式サイトより)

 

 

 

さぁ、今日は野上

先に点を入れて

楽に投げさせて

あげてほしいけどね。

 

 

 

そこそこ打ってあげれば

勝てるピッチャーだからさ。

 

 

 

 

そうそう、中川皓太が

1軍登録されてんじゃんか。

よし!いいぞぉ~

使えよ~絶対に!!!

 

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!