開幕まで

あと2日かぁ。
 
 
 
コメント
読ませてもらってるけど
みんなも開幕を
楽しみに待っててくれてるのが
ビンビン伝わってくるよ。
ありがたいねぇ。
 
 
 
 
今日のブログはね
その勢いで野球の話を、
ではなく
 
 
 
ちょっと
しんみりした感じに
なっちゃうんだけど
聞いてくれるかい?
 
 
 
 
 
16年前の今日ね
俺の仲間が
ゴルフ場で
亡くなったんだ。
一緒にプレーしてる時にね。
 
 
 
 
普段
そんなことしたことないのにさ
朝、やたらと
みんなの写真を
撮りまくってね
 
 
 
最初の1ホールを
きちんとやり終えた後
あっと言う間に
逝っちゃったんだよ。
 
 
 
 
突然の別れだったけど
先に旅立った大好きな
奥さんに会うために
逝ったんだなって
そう思うようにしたよ。
 
 
 
 
今日は仲間とゴルフでね
{189C68DD-474A-4A24-90B6-61C9A7CEC055}

 
きっとやつも
一緒に来るだろう、って
楽しみにしてたんだけど…
 
 
 
 
 
昨日
全く考えもしないところから
悲しい知らせが
届いたんだ。
 
 
 
 
読売の事業部の子でね
子っていったって
53歳だけど…
でも俺にしちゃ
息子みたいな感覚よ。
 
 
 
 
今年2月
読売ジャイアンツ球場で行われた
大学生に指導する
冬季特別トレーニングで
会ったばかりだったのに。
 
 
 
 
トレーニングの後
俺の車を
最後まで見送ってくれてね
 
 
 
 
「ジャイアンツカップ
今年も8月にやりますからね!
開会式お願いしますよ!」
ってさ
 
 
 
 
そのメッセージは
年老いた俺に
「まだまだ元気でいてくださいよ」って
聞こえたさ。
 
 
 
 
そんな言葉を
かけてくれたお前がさ
俺より
先に逝ってどうすんだよ!
 
 
 
 
 
一昨日の
由伸の開幕スタメン発表は
聞けたんだろうか。
若返ったよな。
 
 
 
 
心配するな、
今年の巨人はきっと
やってくれるだろうよ。
俺もジャイアンツカップの開会式
ちゃんとやらせてもらうよ。
 
 
 
 
 
今まで本当にありがとう!
 
 
 
 
 
今日は
2人の友を偲んで
合掌
 
 
 
 
 
【  追伸  】
横山忠夫くん
プレー中に
そんなに美味しそうに
さくら餅を食べてるようじゃ
君はまだまだ大丈夫だな(笑)
{AFDCA0E3-2493-4C25-8E3E-6A19B2F6E69E}

 

 
 
【  お知らせ  】
今日発売の
読売新聞とスポーツ報知に
今季の順位予想が
掲載されてるんだ。
みんなの予想と合ってるかな?