昨晩はね

楽しい時間と

美味しい芋焼酎を

いただいてきたので

聞いてくれる?

 

 

 

(右から徳武さん、俺、松永、巨人時代の仲間で、この店のオーナー萩原)

 

ね、たのしそうでしょ。

まずは先輩から

ご紹介しないとね。

 

 

一番右から

徳武定祐(とくたけ さだゆき)さん

早稲田大学から

国鉄スワローズに入団

内野手としてご活躍され

今年の6月で

御年80歳になられるとか!

 

いや、どうみても

そのお歳には見えない、見えない。

 

萩原のご近所に

お住まいだそうで

萩がさ、なんでだか嬉しそ~に

 

「郷ひろみさんの義理のお父さんです。」

 

って何回も紹介するから

俺の頭には悪いけど

今、それしか残ってないよ(笑)

 

 

 

 

俺を飛ばして

次が阪急ブレーブスの松永浩美

この日の主役

 

 

歳が12も離れてるし

現役時代

親しい交流は

なかったんだけどね

 

 

俺のブログを読んで

投稿してくれた

音里湾(オンリーワン)さんの

コメントがきっかけで

 

 

萩の店に行くことになったり

11/9 萩原康弘、元気そうだね!

 

 

 

今では松永とも

こんな感じでね

(ドリーム・ベースボールにて)

 

 

 

どこまで話していいか

やつに聞いてくんの

忘れちゃったんだけど

 

 

 

自分の体のことが

きっかけで

色々感ずるところが

あったみたいでね

 

 

 

引退後もずっと

野球に携わる仕事を

続けてきてたんだけど

 

 

 

今回、野球とは全く違う道で

やりたいこと、っていうよりか

やるべきことを

見つけたらしいんだ。

 

 

 

出身地である福岡で

少し地固めして

何年かしたら

必ず東京に戻ってきます!

って言ってたよ。

 

 

 

年老いた萩原が

心配だから

とも言ってたね(笑)

って、俺、同級生だけどねえー

 

 

 

 

松ってさ

本当にいいやつなんだ。

 

付き合ってみると

人の本質っていうかさ

そういうのって

わかるもんじゃない。

 

 

 

プロ野球のOB会でもね

俺らの年代と

下の年代を

うまく取り持ってくれる存在でね

 

 

松がいなくちゃ

まとまるものも

まとまんないんじゃない?

っていうくらい。

 

 

 

俺なんかに比べたら

全然若いけど

そうは言っても

2~3年したら

還暦を迎えるわけで

 

 

 

今から

新たな使命感を持って

畑違いの仕事を

するわけだから

そりゃ大変だろうと思うよ。

 

 

 

 

それでも

やるんだっていう

その心意気!

エライ!

俺、心から応援したい。

絶対、東京に戻ってこいよ!

 

 

 

 

最後になったけど

一番左が萩原康弘

今日は

松が主役だから

君の話は

また今度でいいな(笑)

 

 

 

とは言え

今年に入って

体調崩したって聞いたから

ちょっと心配してたんだ。

顔見て安心したよ。

 

 

 

 

その面白すぎる

話しっぷり聞いてたら

まだまだ

くたばりそうもないな(笑)

お互い

いけるとこまで

粘っていこうな!

 

 

 

 

今回

徳武さんの若さ

松の挑戦

萩の損得勘定のない

人のよさ(笑)

を肌で感じ

 

 

 

松のために集まった

みなさんの

いいエネルギーを

いただいて

俺も頑張っていきますよ!

 

 

 

 

さて、我が巨人軍は

今日の楽天とのオープン戦から

ベストオーダーで臨むとか。

さて、どうなるかな?

 

 

 

引き続き

ブログの方にも

俺目線の野球解説を

していきますので

 

 

 

みなさん

これからも

どうぞよろしく!!!

 

 

 

 

 

【 追伸 】

音里湾(オンリーワン)さん

昨日ようやっと会えたね。

体、本当に大事にしてよね。

それと今回参加され

俺のブログを読んでくれてる方たちから

大好きな芋焼酎やら

孫へのプレゼントまで

いただいちゃいました。

嬉しかったよ、ありがとう!