みんな、おはよう!

今日は出先なので

気になってたことを一言だけ

 

 

 

2/15のブログで

畠の腰の状態を

開幕に間に合うだろう

とお話ししたよね。

(2/15 畠世周の腰の具合)

(画像:スポーツ報知より)

 

 

三日月さんから

それを聞いて

「安心しました」っていう

コメントも

もらってたのに

 

 

 

 

俺が耳にした情報と

経験から

そのように話したんだけど

情報自体がちょっと

違ってたみたいなんだ。

申し訳ない。

 

 

 

ここへきて

開幕に間に合わない

という話が表に出てきた時

ますます俺の

2年目にそっくりだなって

思ったよ。

 

 

 

俺の場合は

1月多摩川グラウンドでの

ウォーミングアップ中に

突然、腰に衝撃が走り

トレーナーに見せると

軽いギックリ腰だろう

ってことだった。

 

 

 

でもその後の診察で

わかったんだけど

本当は

椎間板ヘルニアで

一部に亀裂骨折が

入っていたんだ。

 

 

 

アメリカ・ベロビーチでの

1軍春季キャンプに

どうしても参加したかったし

背番号が21から18へ

変わったことも

あったと思う。

 

 

 

チームには

軽いギックリ腰という

ことにしたまま

痛いの隠して

やり続けたけど

結局ボールさえ

握れなくしちゃったでしょ。

 

 

 

 

畠も我慢して

無理しちゃったんじゃ

ないかってね。

 

 

 

腰はね

本当に厄介だよ。

自分で経験したから

よくわかる。

 

 

 

俺の場合はね

朝300回

夜300回と

1日600回

腹筋と背筋を

トレーニングしてね

 

 

 

 

筋肉を

コルセット代わりにすることで

やってこれたんだ。

 

 

 

 

畠本人と

話をしていないから

ハッキリとした状態は

わからないけど

 

 

 

まだまだ先は長いんだ。

とにかく無理はしないこと。

俺の2年目は

シーズン後半から

1軍に復帰したよ。

 

 

 

 

なっちゃったもんは

仕方ないさ。

ここは腹をくくって

焦らず

しっかり治してくれよ。

 

 



 【  追伸  】

rai0037さんの

コメントを受けて



畠がヘルニアかって

思ったかな?

そうだとしたら

俺の話しかたが

まずかったね。


ヘルニアは俺のことで

畠のことじゃないんだ。


みんなもそう

思ったらいけないから

取り急ぎの追伸まで。




 

【 おまけ 】

先日沖縄に行った時

孫にお土産を買ったんだ。

琉球ガラスのマグカップで

面白い形してるでしょ。

写真でわかるかな?

ひっくり返すと

猫なんだよ。

 

 

それをあげた時の

孫の反応がこれ

開けたとたんに

なんとグラスを抱きしめた!

「今晩は一緒に寝たい」

ってお母さんにせがんでたけど

どうしたことやら。