只今

新幹線で移動中

う~む

顔が怒ってる感じか?

 

 

 

 

さて

この移動時間を利用して

みんなの過去のコメントに

少しずつお返事しようかな。

 

 

 

最初は

岡本和真の話でいこうか

たくさんの人から期待とともに

大丈夫かな?っていう

コメントもあったね。

 

 

 

まず体が締まったよね。

去年より

なんだか小さくなったって

心配する人もいるけど

大丈夫、

あれはきっと

脱いだらすごいよ(笑)

筋肉で締めてきた

体じゃないかな。

 

 

 

3/7ロッテ戦で

球場入りして

観た時に感じたことを

言うとね

 

 

 

積極的に

バットが振れてたね。

1打席目の一塁線も

上手く打ててるし

2打席目のホームラン

3打席目のレフト犠牲フライ

 

 

初球から甘い球を逃さず

きっちり捉えてるし

4打席目のセカンドゴロだけ

当てにいった感じだったね。

 

 

 

とにかく

振らないとね

当てにいったらダメ。

 

 

 

全体的に観て

秋から振り込んできたのが

ようやく結果に

繋がってきてると思ったよ。

このままいってくれたら

まず大丈夫でしょう。

 

 

 

おっ!

富士山が見えてきたぞ!

今日は綺麗に見える

条件が揃ってるけど

あいにく雲がなぁ。

どう?

富士山わかる?

 

 

それじゃ次に

honyiさんの

村田修一のNPB復帰の

可能性についてだけど

 

 

 

残念ながら

スタートからは

なかったね。

 

 

各球団

チームとして必要としてるところ

獲らなきゃいけないところに

村田がマッチしていないだけで

復帰すること自体は

可能じゃないかな。

 

 

 

例えば

シーズン始まってからね

怪我や故障で

出られなくなった選手の代わりに

村田が必要となれば

可能性が出てくると思うよ。

 

 

 

若手ピッチャーにも

みんな注目してくれてるんだね。

高田萌生

大江竜聖

高井俊かな

 

 

 

どの選手も

まだ実際に投げてるところ

観たことないから

正直なところ

何とも言えないかな。

早く1軍に出てきてくれると

いいね。

俺も頭に入れとくよ。

 

 

 

お!?

これならどう?

 

 

 

そうそう

坂本勇人の姿が

まだ観れないね。

 

 

 

それだけ

若手をしっかり

見定めてる証だね。

これから

振り落していかなくちゃ

ならんからな。

 

 

 

 

オープン戦も

残り10試合

若手が頑張ってる時期

機会があったら

みんなも

是非球場まで足を運んで

応援してあげて欲しい。

 

 

 

俺も

もう1回行けるかな?

 

 

 

それじゃ

今日はこの辺でパー