今日はまず

球団に公開クレームだよ!プンプン

 

 

 

昨日さ

「球団関係者」ってとこから

ブルペンの中に入ろうと思ったら

断られたってどういうこと?えー

 

 

 

この看板を見たら

昨日の事件を思い出して

思わず写真を撮ってしまったメラメラ

全くさ、OBには

もっと優しく対応して欲しいよね!

 

 

 

 

さてと

吐き出して

スッキリしたところで…

 

 

 

いたよ!

いた!いた!

「今日のイチオシ!」

 

 

 

うわっ、ちっちゃあせる

 

 

でも

俺の腕では

これが限界

 

 

 

今日の俺のイチオシは

今シーズンから

背番号41となった

中川皓太

 

 

 

先日の

DeNAとのオープン戦で

先発して好投したばかりだけど

まぐれでもなんでもない。

こいつはいいぞ!

 

 

 

去年はね

変化球にしろ

まっすぐにしろ

投げる時に

軸がブレてたんだ。

 

 

 

それが全くない!

 

 

 

軸はブレてないし

腕も振れてる。

いや~

上手く一皮むけたねぇ。

 

 

 

これ

絶対先発で使った方がいい!

それだけの球

投げてるもん。

 

 

 

ただ1点

変化球を投げる時に

すこ~し

頭が前に突っ込む時がある。

 

 

 

そうなると

変化が予想より

小さくなってしまうし

体が緩んでしまって

バッターに

変化球を投げることが

わかってしまう。

 

 

しかし

これは開幕までに

更に投げ込んでいけば

充分修正可能だと思う。

 

 

 

このままいけば

先発で第4、第5の柱として

5つ以上勝てると

俺はみたぞ。

 

 

 

今ね

斎藤雅樹コーチに

「中川は先発で」という

俺の意見は

伝えてきたよ。

 

 

 

そう言えば

背番号41って

雅樹がつけてた番号だな。

 

 

 

いや~

楽しみだなぁ。

 

 

 

今日はこれから

韓国SKとの

練習試合があるから

じっくり

観てくるねパー

 

 

 

 

 

【  追伸  】

スポーツ報知のコラムでも

ブログとは違った視点から

キャンプの様子を

お話しさせてもらってます。

昨日はブログで収穫なしと言った

ヤングマンについて

2回までの内容でいいからとの

リクエストに応えて話し始めたら

結構語れてしまったので(笑)

良かったら読んでみてね。

 

 

 

 

 

【  おまけ  】

娘からこんな写真が届いたよ。

「沖縄に行ってると思ったら

東京ドームで投げてたかー」だって(笑)

ドーム敷地内のロッカーに

一瞬「自分の顔がある!」

ってビックリしたらしいよ。

幸か不幸か

俺の顔と瓜二つだからね(笑)