いや~

楽しかったよ。

宮崎での3日間

本当に楽しかった。

 

 

地方から駆けつけてくれた仲間や

地元宮崎の昔馴染みの仲間

たくさん集まってくれて

OB戦の後も

しっかり

盛り上がりまして

 

 

東京に戻ってきてさ

頭も体も

通常運転に

切り替えるのに

少し時間がかかったよ(笑)

 

 

 

この3日間は

一言ブログみたいに

なっちゃったけど

みんなからの「いいね」や

コメントも読ませてもらってね

 

 

みんなもそれぞれ

楽しんでくれてる様子が

伝わってきて

俺も嬉しくなったよ。

 

 

 

雨の中

球場に足を運んでくださった方

テレビ観戦してくださった方

「キーホルダ―買ったよ!」

って写真を送ってくれた仲間

 

「お給料袋が立った3人が揃った

貴重なショットよ!」って

テレビ画面を写して送ってくれた女房…

この御三方と俺

一緒にいたけども(笑)

何はともあれ

みんなが

楽しんでくれるのが一番

 

 

 

こういったOB戦が

行われることによって

昔の人達が

若い人達に

宮崎での想い出話なんかを

話せる機会が出来て

巨人の歴史を伝えられるという意味でも

有意義な時間が持てたと思うよ。

 

 

 

懐かしい顔ぶれが

揃ったな~って見てたけど

俺って

そうとう上の方に

きちゃってたんだね(笑)

「V9」の集まりっていうと

俺、一番下だったからさ

今更ながら

改めて実感いたしました。

 

 

 

それとさ

改めて実感したことが

もう1つあるんだよ。

俺のピッチャー魂

 

 

 

年齢と肉体は

ブレることなく

「古希」なんだけど

ユニフォーム着て

グラウンドに立つとさ

野球やりたくて

ウズウズするんだよ。

 

 

 

それなのに

投げられない

この歯がゆさ

こういう感情をさ

この歳になっても

味わうとはなぁ。

 

 

 

王さんが

見せてくださった

バッターボックスでの

一本足打法

現役の頃を知ってる人は

当時の姿が

蘇ってこなかった?

 

 

 

ピッチャーの場合は

どうしたって

同じピッチングスタイルでは

投げられないけど

 

 

 

でもそれでも

マウンドに登ってさ

投げられるって

いくつになっても

幸せなことだよ。

 

 

 

だから江川に言ったんだ。

バッター1人相手で

もうダメだって

ベンチに戻ってこようとするから

もう1人投げろ、って。

 

 

 

2年前かな?

投げてる姿見た時

俺、正直

江川はもう投げられないと

思ったんだ。

そうしたらどうよ、

いけるじゃんか。

 

 

 

どんな姿であっても

投げられる時は

投げるべきだって

俺のピッチャー魂が

叫んでたよ。

 

 

 

そうそう

森祇晶さんとの

対談も盛り上がったよ!

軽く1時間は喋ってたと思うけど

編集や放送時間の

都合もあるからね

内容は

それまでのお楽しみ

ということで。

 

 

 

森さんとの対談と言えば

インタビュアーとして

元日本テレビアナウンサーの

徳光和夫さんや

試合当日は

小川光明さんと

OB選手とのやり取りを

聞かせてもらってたけど

 

 

 

お二人とも

話の引き出し方が

本当上手いよな~、って

つくづく思ったよね。

honyiさんが

感激するのもよくわかるよ。

 

 

 

こうして振り返ってみても

悲哀を感じた瞬間も

あったけど(笑)

本当に楽しい時間が

過ごせたよ。

 

 

 

雨の中

球場で観戦してくれたみんな

どうか体のケアを充分にして

体調を崩さないようにね。

 

 

 

それじゃ

今日はこの辺でパー

みんな、ありがとう!

 

 

 

 

 

【 追伸 】

ゆうG55さん

お父さんね

プラカードを持って

ネット際まで来てくださったので

ちゃんと気がつきましたよ。

ボール受け取れたんだね。

良かった、良かった。

 

他にも

球場に行くよって

コメントくれてたみんな

「ホリさ~ん」って声は

聞こえてたんだけど

なんせスタンドの人が多くて

その声が

知り合いかどうかまでは

わからんかった。

申し訳ない。