巨人は今日から

宮崎で合同自主トレが

スタートしたね。

 

 

そして

2月1日(木)からは

いよいよキャンプイン!

この日を楽しみにして

球場まで足を運んでくださる方が

たくさんいらっしゃるとのこと

いや~嬉しいねぇ。

 

 

 

巨人軍の

キャンプ地での

ファンサービス企画っていうの

内容教えてもらったけど

いやはや、今はいろんなこと

やってるんだね。

 

 

 

見学に行く予定の方は

チェックしてから

行かれた方がいいよ。

【 読売巨人軍公式サイトより 】

宮崎キャンプでのファンサービス企画について

 

 

 

俺の現役の頃は

キャンプ地で

「ファンサービス企画」

なんてぇのは

なかったからね

 

 

 

なに、なに

『G選手レーダー』?

お目当ての選手が

どこにいるかわかる!!!

こりゃ、トイレに籠って

いられんな(笑)

 

 

 

先着200人程度の方

『選手のウォーミングアップを

間近で見学し、選手とハイタッチ』か

色々と考えてるね。

 

 

 

ファンとの交流は

とっても大切なことだからね。

 

 

 

大切なことだよ

大切なんだけど

ここで言わせてよ

今日の俺の一言

 

そろそろ

くると思ったでしょ(笑)

 

 

 

報道で知ったんだけど

清宮幸太郎選手の

サインが欲しくて

夜、寮の前に

ファンが集まって

声を出して要求した

っていう話

 

 

 

そもそも

その人達がファンなのか

っていうこともあるけれど

俺、それ聞いて

本当にがっかりしたよ。

 

 

 

これって

ファンサービスの域を

超えてないかい?

過度なファンサービスは

お互いを幸せになんかしない

逆に残念な方向に

向かわせるような気がして

ならないよ。

 

 

 

選手とファンの関係ってさ

すごくシンプルなところで言えば

お互い野球が好きでね

「応援するよ、頑張って」

「一生懸命やります、ありがとう」

っていうことじゃないかな。

 

 

 

色んな意見は

当然あると思うけど

 

 

 

グラウンドでプロの技を見せる

勝負に真剣に

一生懸命プレーする

そしてチームが勝つこと

 

 

それが応援してくれる

ファンへの恩返し

それが真のファンサービス

俺は

そう思ってるんだけどな。

 

 

サインするとか

写真を一緒に撮るとかは

その次にくる

気持ち、じゃないかな。

 

 

 

春のキャンプは

秋と違って

本番の戦いに向かって

徐々に体も心も整えていく

大切な期間

 

 

 

球団が色々と企画したイベントには

おおいに参加していただき

選手との身近な交流を

おもいっきり楽しんでいただいて

それ以外は

おもいっきり見守っていただければ(笑)

 

 

 

そしてどうか

選手とファンのみんなが

これからもずっと

いい関係を保っていけたら

心からそう願っています。

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとう!

 

 

 

【 キャンプでの一コマ 】

 

練習嫌い?の俺だって

やる時はやりますよ(笑)

 

勝つためには

 

妥協せず

 

昔も今も

応援ありがとう!