朝からビックリしたよ。

 

 

あちこちから連絡もらって

新聞やらで

自分の目でも確かめたけど…

 

 

正直なんて言うか

ピンとこないっていうか

信じられないっていうかさ…

 

 

すい臓がんか…

全然知らなかったよ。

 

 

地中防衛軍(田舎)さんから

星野さんとの逸話があれば、

っていうコメントいただいてたよね。

 

 

昨年5月にブログを始めてから

これまで2回かな

星野さんのエピソードを

紹介させてもらったのは。

 

 

1つは

1968年のドラフトの話

 

もう1つは

1973年10月20日

中日球場

中日×阪神戦の話

先発は星野さんと江夏

 

 

この試合に中日が勝って

諦めかけていた

巨人のリーグ優勝9連覇の道が

大きく開いたんだ。

そういう大事な一戦。

 

 

もちろん星野さんは

阪神に勝たせたかったんだけどね。

 

 

現役引退後は

チームを優勝へと導かれる

名将としての

星野さんの姿が印象強いけど

 

 

俺としては

やっぱり

長嶋さん、王さんに

立ち向かっていく姿が

一番最初に目に浮かぶかな。

 

 

現役の頃にね

学年でいうと

1つ先輩の星野さんと

こんな会話をしたことがあるんだ。

 

 

星野さんに

「お前はONと対戦出来なくて

残念だったな。」

って言われて

 

俺は

「日本で1、2番の打者と対戦しなくて

いいなんて、一番幸せじゃないですか!」

そう言い返したことがあるよ。

 

 

真剣に戦った日々が

今となれば

懐かしくもあり

愛おしくもある…

 

 

 

星野さん、

中日には

「背番号20・星野仙一」

というエースがいて

私も負けじと

頑張ってこれました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

心よりお悔み申し上げます。

合掌