昨日のブログに

質問がきたから

今日はこの流れを

まとめていこうかね。

 

 

まやら~さんね

まずね、ファーストに置くなら

ホームラン25本か30本打たなきゃ

ダメなんだよね。

ファーストっていうのは

そういうポジションなんだ。

 

 

まやら~さんの言う通り

岡本の守備はまだまだだけど

でも守備っていうのは

練習すれば必ず上手くなるから

 

 

それよりも大事なことは

「サード」というポジションで

育てるということ。

 

 

ファーストっていうのは

極端に言っちゃうと

外国人選手獲ってくれば

誰でも出来るから(笑)

岡本をファーストへっていうのも

最後でいいんじゃないかな。

 

 

今は「巨人のサード」を育てる。

 

 

俺はそういう意味で

サード 岡本

って言ったんだよ。

 

 

まやら~さん

岡本の守備が上達するのを

少し長い目でみてやってくれるかい?

 

 

それから

セカンドは山本泰寛はどうですか?

って聞かれたんだけど

山本でもいいと思うよ。

 

吉川はね

バッティングが柔らかくて

アベレージヒッター

そしてセカンドっていうのは

守りの要だからね

そういう総合的な観点からみた時

俺は吉川かな、って思ったんだ。

 

 

 

 

rai0037さんね

外野に関してなんだけども

若手というならば

まず使いたいのは重信慎之介

あの足は欲しいよね。

彼が1,2番に入ってくれると

いいんだけど

 

 

長野、陽、ゲレーロ

その一角に食い込んでくれれば

おもしろい、と俺はみてるよ。

 

 

まぁ、我慢して使うとしても

我慢しきれるかどうか

ってとこかな。

 

 

やっぱり

今の外野に関しては

「一日の長」で

実績もある顔ぶれだしね

重信あたりを

開幕スタメンにするには

ちょっと冒険かもしれんな。

 

 

どうだろう、

開幕スタートを切って

チーム状態が良ければ

若手を使っていくっていうのは。

 

 

まやら~さん

rai0037さん

コメントありがとう!

来季は必ず優勝してくれないと、だよな!

これからも引き続き

巨人の応援よろしく頼むね!