俺もテレビの

生中継観てたけど

昨日のドラフト会議

注目度高かったよね。

 

現実問題として

野球をやる子ども達が

確実に減っている中で

こうして注目を浴びることは

本当にありがたいことだと

俺は思う。

 

さて、入団に関しては

悲喜こもごもあると思うけど

観てて感じたのは

昔と違って

本人の「俺はここへ行きたい!」

といういう意志が

表立って見えないことかな。

 

言っちゃいけない

時代なんだろうけど

まずそれが俺の第一印象

 

そして我が巨人軍

支配下ドラフト指名8名

育成で8名

で計16名になるのか、

 

これから

本格的な交渉に入り

その後、正式に入団が

決まるわけだけども

まずは全員が無事に

入団してくれることを

期待して待つとしよう。

 

それでね

交渉権を獲得した選手

1人1人のことすべて

まだ正直よくわかってない、

という前提で

お話しさせてもらうんだけど

 

ドラフト会議を終え

現段階の感想と聞かれれば

う~ん

俺としては

ちょっと見えないな

っていうのが本音かな。

来季は

どういう方向性でいくのか

俺も教えて欲しい(笑)

 

多分、多くのファンが

気になっているところは

育成合わせて

捕手を4人獲得してるところ

じゃなかろうか。

 

小林は打てないとは言え

来季も彼が正捕手でいくことが

かたいところだし

打撃がいい宇佐見は

その間にリードを学んで

育ってくれたらいいと思うしね。

 

捕手はね

毎年1人は獲るんだけども・・・。

 

若手育成ありきとは言え

「来季はこのメンバーで行きます!」

というならば

今シーズンの課題を

克服するのには

ちょっと弱い感じがするけどな。

 

投手で言えばだよ

畠のような選手を

あと2人は作りたいところだし

マイコラスやマシソン、カミネロと

来季どうなるか

まだ決まってないよね?

 

まだこれから

何かあるのか・・・

 

と、思わず

つぶやかずにはいられない

今日の俺でした。

 

 

【 おまけ 】

過去の1位指名3人 

君たちが活躍してくれないと

困りますよ!

 

 

【 掲示板 】

スポーツ報知連載第9回

「今でも悪太郎」

「甲府の小天狗」とも呼ばれた俺

天狗のお面とにらめっこって

こんなこともしてたんだな(笑)