北海道に行っている間

きちんと観れなかった

巨人 VS 阪神戦の2試合

データの見直しが

終わったところ。

 

CS進出できなかったなぁ・・・

 

明日、最後の1試合を

きちんと見届けたら

このブログで

応援し続けたケジメとして

今シーズンを総括したいと

思っているところ。

 

ということで

今日みんなに

伝えたいことは

昨日、北海道苫小牧市

とましんスタジアムで行われた

ドリームベースボールのこと。

 

当日は素晴らし快晴晴れ

なんとも気持ちいい空気感が

写真から伝わる?

 

 

でも、俺にはちょっと寒いあせる

 

 

 

 

午前中はいつも通り

少年少女ふれあい野球教室

 

みんなに共通する

大切な基本を全体に話してから

 

個別指導

 

 

その子にあった指導をすることは

本当に大切なことなんだよね。

 

俺が中学生の頃

先輩にカーブの投げ方を

教えてもらったんだ。

 

でもね、自分では

教えてもらった通りに

投げてるはずなんだけど

どうしても上手くいかない。

 

何度も投げているうちに

ある時、ハッと思った。

これは俺の短い人差し指が

原因じゃないかって。

 

みんなと同じようにやってるのに

どうして自分は

上手くいかないんだろう

そう悩んでいるお子さんが

いるかもいれない。

 

大事な基本を忘れず

個々の特徴を見抜いて

生かすこと

 

短い時間ではあるけれど

何かを掴んでくれるよう

それは常に念頭において

子ども達に向き合ってるよ。

 

プレーだけじゃなくて

体のことも

気になったらきちんと伝える。

 

もっと食べて

体を作らないとダメだぞ!

 

そして今回は

総括として締めのご挨拶を

させてもらったので

それを動画でご紹介

 

 

 

今年は後2回

10/29(日)千葉県茂原市

11/19(日)兵庫県加西市

 

良かったら

是非球場まで足を運んで

観に来てよね!

 

 

【 お知らせ 】

放送日がやってきちゃったよ~ガーン

 

中居正広の身になる図書館

ドクターXチーム参戦 3時間スペシャル

放送日時:2017年10月2日(月)

テレビ朝日 19:00~21:48

 

 

【 追伸 】

昨日、とましんスタジアムで

たっちゃんさんとも無事に会えたよ。

彼もお土産持ってきてくれて

申し訳ない。

みんな、気を遣わなくていいからね。

って、俺がここに書くから

いけないのか。

いや、せっかくの好意を

俺だけの胸にしまうのはと

思ったんだけど。

とにかく、気を遣わないでな。

 

そしてたくさんの

いいね、やコメント

ありがとう!