今日はタイトル通り

この1点だけを俺は言いたい!

 

 

強く言いたい!

 

 

昨日の阪神戦 甲子園球場

5-5の同点で迎えた

12回表 巨人の攻撃

先頭打者・寺内が打ったボールは

左翼フェンス直撃の大きな打球

 

阪神の左翼手・福留は

打球を追いかけた勢いで

フェンスにぶつかり

その後すぐ

クッションボールを

処理しようとするプレー中、

 

プレー中だぜ!

 

福留の方に向かって

スタンドから

物が投げこまれたんだよ!

 

 

俺、自分の目を疑ったよ。

 

 

遅い時間だったけど

観てた人いたかな?

あれを観てどう思った?

 

 

以前ブログに書いたことあるけど

メジャーじゃありえない行為だし

日本では試合に負けたことが理由で

試合後、ファンがメガホンやらを

グラウンドに投げ込む光景は

見たことがある。

 

これもれっきとしたマナー違反だが

しかし、昨日はプレー中だぞ!

 

言語道断!

 

どんな思いがあるにせよ、

悪質すぎるよ!

 

 

これは観てる側として

絶対にやってはいけない行為だと

俺は思うし

野球を心から愛する一人として

改めてみんなに

ブログで喚起したいと思ったんだ。

 

 

ファンのみなさんに

お願いです。

グラウンドには

絶対に物を投げないでください!