昨日は

福島県喜多方市で1泊

 

気分良く目覚めると

地元の仲間から

「ホリさん、あさらー行きますか?」

というお誘いが。

 

「あ?あさ?なんだって?」

 

なんと喜多方では

朝からラーメンを食べる

「朝ラー」という文化があるらしい!

 

俺、現役の頃から

もともと朝食は食べないんだけど

郷に入っては郷に従え、だな。

なんでも

挑戦してみなくちゃアップ

 

と言うことで

食べたよ、朝ラー

あっさりしててペロッといけた。

俺、まだまだ若いな(笑)

 

 

さて、

昨日の自撮りの俺の顔が

ドクターストップならぬ

ファミリーストップの声が

遠~くの方から

聞こえてきたような・・・(笑)

 

今日の出来はどうだい?

裏磐梯の五色沼(ごしきぬま)バックに

少し余裕出てきただろ?

 

 

その後

二本松市にあるエビスサーキットへ

今日はプロの試合が行われてて

今、予選会やってる。

 

車のスピードが速すぎて

シャッターチャンスが間に合わない!

思い切って早めに押してみたら

どう?なんとか収まってるだろ?

 

 

それでさ、

よせばいいのに

プロのドライバーさんから

「横に乗って体験してみますか?」

っていうお誘いが。

 

郷に入っては郷に従え、か・・・

なんでも

挑戦してみなくっちゃだなショボーン

 

 

覚悟を決めて

乗らせてもらったよ。

 

 

いや~人間のすることじゃないね汗

スピードに加えて

アップダウンは凄いし

コースから飛び出るんじゃ

ないかってさ!!!

 

さすがの俺でも

横に座っての自撮りは

撮れなかったから

降りてから表彰台の前で一枚

いまだに空を舞ってる気分

なんだか顔に出ちゃってるねぇ。

 

俺さ、そもそも人様の運転で

車に乗るのが苦手なんだけど

この体験で大概の人の運転は

大丈夫な気がしてきた。

貴重な体験をありがとう!

 

 

 

さて、

とうとう1つ上にあがれる

射程距離まできたな、巨人!

ここまできたら

俺も色々言わず。

 

今日はマイコラスで

一気に!

ここは一気に逆転でいこう!

 

なせば成る!

 

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

【 おまけ 】

hit&07さん

城郭検定なんてあるんだね。

ではこのお城はわかるかな?

なんて、俺が行ってる地方が

バレちゃってるから

hit&07さんには簡単すぎたね。