昨日のブログに載せた画像

どこの球場か
わかった人いたかな?
 
 
 
さて、今日は
北の旅人1971さんからのコメント
「もしも俺がメジャーリーグに行ってたら
何勝してるか?」
っていう話をしようかね。
で、君の地元の仲間はどんな予想を
してくれてんのかな?(笑)
 
 
 
俺ね
1968年春の
ドジャースキャンプに参加した時さ
ドジャースの「背番号17」つけて
オープン戦で
1イニングを2回
投げてるんだよね。
 
 
それでさ
今でも忘れられない
すごい印象に残ってる対戦があんだよ。
 
 
マイアミでのオリオールズ戦
バッターは
フランク・ロビンソン
 
 
彼は黒人選手として
史上初めての三冠王!
それに両リーグで
シーズンMVPを獲得したのなんて
MLB史上初の快挙だったはず。
そのくらいすごい選手が
現役バリバリの頃よ。
 
 
1球目
まっすぐ投げたら
ファウルチップでね、
こりゃ
まっすぐは打たれるって
すぐに感じたわけさ。
 
それで2球目
カーブ投げたんだ。
そしたらさ、
その球がキャッチャーの手前で
ショートバウンドしたんだけど
審判はストライクをとったんだよ。
 
 
ストライクゾーンから
落ちたってことなんだな、
相当な高低差だったと思うよ。
 
 
それで
これは!って思って
3球目も同じカーブでいったら
同じように
キャッチャーの手前で
ショートバウンドしたんだけど
またもや
ストライクの判定さ。
 
 
3球でバッターアウト
 
 
これに
フランク・ロビンソンが
怒ってね、
どこがストライクなんだって
審判に食ってかかったんだよ。
 
 
大リーグでは
審判に文句言ったら
即退場だからね
フランク・ロビンソン
そのまま退場処分になったのさ。
 
 
その後の打者は
ゴロ、三振、
1イニングを3人で
ビシッと仕留めてやったぜ。
 
 
その後、相手は忘れたけど
もう1回投げさせてもらったんだ。
その時も
俺、打たれてないよ。
 
 
それでね、
実は俺、ドジャースに
声かけてもらったんだけど
丁寧にお断りしたんだ。
 
 
 
頼む!
その理由は聞いてくれるな。
 
 
 
聞いてくれるな、
と言いつつ
自分から喋っちゃうけど…
 
 
 
俺、洋式トイレが嫌だったの…
絶対に無理ガーン
 
 
えっ?それで?
って思う人がいるかもしれないけど
俺にとっては
生きるか死ぬかの問題よ。
 
 
今となっちゃあ
洋式にも
慣れてきたけどさ
今はもう俺のこと
いらないだろうよ(笑)
 
 
 
ということで俺なりの結論。
メジャーリーグで何勝したか、
っていうのはわからんけど
やれないことはなかったと思うよね。
 
 
 
 
さぁ、今日は内海。
もう頑張るしかないだろう!
仲間が打ってくれるから、
1イニング
1イニング
全力で投げていけ!
 
 
よし!
 
がんばれ!
ジャイアンツ!