今日はいつものエールの前に

みなさまにお知らせを。

 

 

明後日18日(金)

VS DeNA戦(東京ドーム)で

レジェンズシートの生解説に

登板予定なんだ。

レジェンズシートってなんだ?

っていう方は、ぜひ俺の

過去のブログを読んでくれるかな。

 

 

そして対戦相手のOB解説は

同級生の平松政次に決まったよ。

 

 

平松はね、

俺と同じ第1回ドラフト会議で

中日に指名されたんだけど

それを蹴って日本石油へ。

 

翌年のドラフト会議で

今度は大洋ホエールズに

指名されるも保留して

次の年に途中入団したんだ。

 

 

平松と言えば「巨人キラー」

そして「カミソリシュート」と呼ばれた

スピードが落ちなくて

曲がりの小さいボールを

右バッターの胸元めがけて

投げてくるんだよね。

それにおののいたバッターに

外のスライダーを投げ

最後は速いストレートで

いっちょ上がりアップ

長嶋のオヤジが

この体の近くにくる球が苦手でね、

平松のこと嫌がってたね~。

 

通算成績では

俺が203勝

平松が201勝で俺の勝ち!だけど、

ホームランでは

俺が21本

平松が25本で俺の負け汗

 

そして、その25本のうち1本を

俺から打ったんだよ!!!

それが悔しくてさーえーん

忘れもしない川崎球場だよー。

 

 

現役の時はね、

他球団との選手とは、

オールスターゲームとかで

話すことはあっても

プライベートなど

交流はしないっていうのが

チームの方針っていうかさ、

 

これから戦おうとしてる者同士が

グラウンドで楽しくベラベラ

喋ったりなんてことは

ありえなかった時代だからね。

なれ合いにならないためにも

交流はしなかったね。

 

そういうわけで、

平松に限ったことではなく

グラウンドを離れた他球団選手との

昔のエピソードっていうのはないんだけど、

 

平松とは

今、沢村賞の選考委員を一緒に

やらせてもらってるから

それで会ったりしてるよ。

 

 

試合の前から

平松の解説に

力が入っちゃったけど

ちょっと昭和の香りが強い

俺と平松の生解説、

良かったら

ぜひ聞きにきてよ!

 

チケットの購入はこちらから

 

 

 

さて、今日の試合も

雨が心配だね。

 

 

マイコラスは

スライド登板だけど

マイコラスクラスになれば

それも問題なし。

 

相手の原は

前回打ててるからね、

いいイメージでいけそうだね。

 

 

 

よし!

がんばれ!

ジャイアンツ!