昨日、

たくさんのいいね、や

コメントありがとう!

 

おかげさまでね、

台風の目を追い越して

無事に沖縄に着いたよ。

 

北の旅人1971さん、

そうなんだよ、

実は、俺、飛行機苦手で、

高所恐怖症ときたもんだ。

だから飛行機乗るときは

いつも決死の覚悟ではいるんだけどさ汗

台風接近なんて聞くと余計だよね。

本当、あまり揺れなくて良かったよ。

 

 

 

那覇空港に着いたら

ピンク色の

こんなに綺麗な夕日がみれたよ。

 

 

 

さて・・・昨日の試合、

これ一昨日の負けを引いてる負け方だよ。

勝たなきゃいけないというか

勝てた試合を2つ落としたことになる。

 

ここ、

すごいターニングポイントになると思うけど

でも、まだ諦めるわけにはいかない!

 

 

今日は菅野。

俺は後半戦に入って

菅野の中4~5日登板を

心から応援してきている。

ある程度無理をしてでも

エースとして

今は頑張ってもらいたい、と。

 

 

自力優勝が出来なくなったころから

菅野にそんなに無理させて

どうするんだという声を聞くと

俺はOBとして哀しくなってくる。

 

 

Aクラスになんとか滑り込めば

当然ながら

クライマックスシリーズに

出られるじゃないか。

 

 

キツイ言い方かもしれんが

勝たなくていいなら

菅野は今まで通り

中6日でも1週間でも

いいと思うよ。

 

 

でも俺は

応援してくれるファンのために

最後の最後まで

諦めずに戦う姿勢を見せてほしい。

 

 

それには

エース菅野の頑張りが

絶対不可欠だよ!

 

 

プロで活躍できるピッチャーはね、

高校、大学と

連投、連投を経験してきて

そういうことをやってこれたからこそ

今があるんだ。

じゃなきゃ主力にはなれない。

 

 

それにさ、

今の中6日ペースで投げてたら

200勝投手なんて

そうそう現れやしないさ。

 

 

俺はね、

菅野には

記憶にも

記録にも残るピッチャーに

なってもらいたい。

 

 

それから大事なこと、

ファンのみんなは

ここを心配してるんだろうけど

俺は菅野に身体をぶっ壊してまで

やって欲しいとは言ってないんだよ。

 

たくさん投げる=壊れる

では、ないんだ!

 

 

俺だって

3000イニング投げたけど

肩・肘はなんともなってないよ。

 

 

ただ、

なんでも永遠ではないからね。

歳を重ね投げ続けていけば

いつかは思うようにはいかなくなる。

 

 

畠の手術した右肘の時にも言ったけど

それはコーチが見極めてるはずだからさ、

今は思い切っていってほしい!

 

 

 

よし!

 

 

気持ち切り替えて

今日は菅野で

絶対勝ちにいこう!

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!

 

 

 

 

追伸、

たっちゃんさんも言ってくれたように

沖縄でのドリームベースボールの報告が

出来るようにしたいね!