{E2684FF6-437C-4159-BD8F-9C04C2EC903D}

昨晩はね、

 

6代目 柳家小さん師匠の独演会
「小さんひとり千一夜」
観に行ってきたよ。
 
 
だから野球は結果だけ
確認して話するんだけどね、
 
 
畠はフォアボールが
0っていうのが、いいねぇ〜。
フォアボールがないと
リズムがいいからさ、
味方の打線も打ってくれて
いい流れができたよね。
 
 
畠、よくやった!
 
 
 
そして
コメントのお返事を。
 
まっちよっちさんから
読売新聞の俺のコラムを
読んでくれての質問で
 
「巨人の話しですが、菅野、田口、マイコラスの3本柱の話しが書かれてましたが、4人目の投手として高木勇人投手はどうなのでしょうか?」
 
なんだけどね、
 
 
まず高木のこと、
以前KAPIさんにお返事するかたちで
高木は先発で充分にやっていけると答えたし
その考えは今でも変わっていない。
 
 
ただね、ただ、
今年のチーム事情からしたら
高木には、西村とともに
中継ぎで頑張ってもらいたい、
と俺は思うよ。
 
 
4人目の候補だったらね、
高木はもちろん、内海、大竹、畠…と
互角に名前をあげられるピッチャーが
いるよね。
 
 
実際、シーズン前半は
4人目にこだわったこともあった。
4本柱がいれば、
3連戦の頭に2人ずつもっていくと
2勝1敗ペースが計算できるから。
 
 
でも、もうここまできたらさ、
3本柱を中心に
次に4人目なんて考えないでいこうよ!
 
 
先発=1番目に投げる人と位置付けてね、
無理にはひっぱらず
いけるところまでいったら
次に託すっていう
総力戦でいくのがベストじゃないかな。
 
 
昨日みたいな継投が
まさしくその通りで
畠が6回投げて
西村、マシソン、高木と
うまく繋げて結果をだしたよね。
 
 
それにはさ、
一昨日みたいに
マイコラスが8回まで投げてくれると
今度は中継ぎを休ませることができて
昨日みたいなパフォーマンスに
つながっていけると思うんだ。
 
 
 
さぁ、
今日は内海VS星
俺、報知新聞の評論の仕事で
神宮球場で観てくるよ。
 
 
ということで
今日も総力戦でいこう!
 
 
 
よし!
今日勝って3タテだ!
 
 
 
がんばれ!
ジャイアンツ!