昨日の試合

ああいう接戦を勝てると

いいよね~!

 

田口が7回まで3点で抑えて

マシソン、カミネロで

ピシャっと締める。

 

いつも言ってることの

繰り返しになっちゃうけど

ピッチャーがたくさん出てくると

調子の良いのから悪いのまで

出てくることになるからさ、

昨日みたいな継投、

これが本来の姿だよね。

 

 

よくぞ粘り勝った!

 

 

そして

質問のお返事を。

 

ゆうG55さん

コメントありがとう!

読んでて素敵な親子関係だな、

って思ったよ。

 

そして歴代のジャイアンツ投手で

堀内恒夫を

ナンバーワンのエースにご指名いただき

ゆうG55さんのお父さん、ありがとう!

見る目あるね~(笑)

 

 

さて、

俺以外・・・

俺以外のナンバーワンのエースねぇ・・・

 

 

いないね! 

 

俺みたいに

そう言い切れないと

エースにはなれないぜニヤリ

 

 

なんてさ、

プロなりたての頃から

年上の記者の方に対して

俺、終始こんな感じのコメント

本気で言ってたからね、

そりゃ悪太郎って言われちゃうわな(笑)

 

 

俺が思うナンバーワンを

言わせてもらうとね、

ワンじゃなくてツーいるんだけど

「エースのジョー」こと城之内さんと

一三さんだね。

 

城之内さんはとにかく球が速くて

シュート(ツーシーム)

すっごいきれるんだよ。

本当にものすごかった。

5年間で100勝したピッチャーは

今までに城之内さんを入れて

たった2人しかいないんだぜ。

 

一三さんも若い頃は球が速かったんだけど

途中からスクリューボール(シンカー)覚えて

晩年勝てるようになったんだ。

あのスクリューは打てないよな。

 

 

ジャイアンツのくくりがなければ

江夏豊だね。

江夏は左投げピッチャーだけど

右バッターへのアウトコースの

コントロールが絶品。

 

左ピッチャーがね、

右バッターの胸元めがけて

クロスに食い込んでくる球を投げるのは

簡単っていうか普通なんだよね。

 

でも江夏は

右バッターのアウトコースめがけて

しかもストレートで

コントロールつけてくるからね!

野球をよく知らない人でも

この部分、伝わるかな?

とにかく、あの球はすごい。

 

あれがあるから

高校からプロ入り2年目で

主力として投げてこれたんだろうね。

 

 

 

さて、今日はこれから

講演会でお話しをさせてもらいに

日帰りで北海道へ行ってきます。

 

 

それでは

みなさん、よい1日をパー