昨日、山口の

予告先発回避の一報を知った時

正直

何事が起きたのかとびっくりしたよ。

昨日、ちょっと疲れたと

ブログで弱音を吐いたけど

それも一瞬にして吹っ飛んだね。

 

球団が事実を調査中という段階だから

今、俺が何かコメントする

タイミングでも立場でもない

と思っているが

高木勇人が緊急事態で先発した、

という現実だけをみたら

OBとして

とても残念なことが起きた、

とだけ言いたい。

 

 

昨日の高木

急遽の先発をして

調整もままならない中

よく投げたし、よくやったよ!

あれだけ投げられるなら

これから十分に先発としてできる。

 

 

後続の中継ぎピッチャーも

打たれはしたが、これも経験だね。

 

 

チームとしての結果、

これはもう、こうなることは仕方がない。

 

 

そして今日の予告先発は畠。

前回のプロ初登板を見て

素質があるだけに

高木のように

もう少し中継ぎを経験させてから先発へ

とは思うが

今はお家の緊急事態だ。

 

 

こういう時こそ冷静に

優先順位を見極めて

一家総出で

この事態を乗り越えて

行かねばならんと俺は思うよ。

 

 

もしことが事実ならば

俺だって山口に

言いたいことはあるさ。

期待してたからこそ、だ。

でも、その言葉は

今、巨人の勝利に必要がない。

むしろ邪魔だ。

 

 

とにかく気持ちの切り替えを早く

前向きに!勝つことに集中!

2勝1敗ペースは

最低でも維持していこう!

せっかく、いいムードできてるんだ。

この火種は決して

絶やしてはいけない。

 

 

中日の大野の特徴は

140㎞後半で投げる速いストレート。

逆に言えば

球が速い、ということだけで

そんなに難しいピッチャーじゃない。

 

ただし!

昨日の吉見の普通の速さで

打てなかったから

今日の大野の球を

いつも以上に

速く感じてしまうかもしれない。

気になる点はそこだけ。

 

 

 

みんな!

みんなの温かい声援を

今日もよろしく頼みます!

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!