今日の広島県府中市は

ちょっと曇り空。涼しく感じるくらい。

前回、下関でやった時は

ぺぇぽんママさんから

娘さんが熱中症気味になったって

コメントもらったから

お天気が気になってたんだけど

今日はみんな大丈夫そうだね。

 

 

「ドリーム・ベースボール」のイベント

今日会場となった上下野球場は

俺たちが泊まった

広島空港そばのホテルから

バスで約1時間ちょいだな。

町の雰囲気はこんな感じ。

 

 

いや~

今日ビックリしたことがあってさ、

子ども達を指導してる時に

声をかけてくださった男性がいて

お話しを聞いてみたら・・・

なんと!

 

一三さんの高校時代の同級生で

竹中さんとおっしゃって

一緒に野球をやってたんだって!

 

ここ、

一三さんの生まれ故郷なんだってさ!

広島県出身っていうのは

当然知ってたけど・・・ここなんだなぁ。

公民館には高橋一三記念コーナーがあって

写真やユニフォームが飾ってあり、

近くにお墓もあるんだって。

 

今日も一三さんの想い出話ができるとは!

すごい嬉しかったよ。

 

 

それではイベントの様子を

ざっと写真でご紹介。

参加したプロOB。

全員の顔と名前わかるかな? 

(俺、こういう記念写真苦手ですあせる

 

 

俺の野球教室での指導法

まずは全体に基本をしっかりと

 

 

次に1人ずつ投げてもらって

その子のいいところ、

わるいところを見極める。

 

そして、

いいところ(+)とわるいところ(-)の

比重をみて

(+)が多ければ、そこを自覚させ伸ばし

(-)が多ければ、

そこをひとつでも減らすように指導してるよ。

 

 

ドリームマッチ

(プロOB対開催地選抜チームの試合)

の時は常にベンチを温めますチョキ

 

 

今回もたくさんの人が

参加してくれた。ありがとう!

 

 

そしてすべてのイベントが終了。

今日も無事に終わってよかった。

 

 

次回は8月6日(日)の沖縄だよ。

 

 

 

 

さぁ!今日からレギュラーシーズン

後半戦が始まるね。

先発のマイコラス、

いつも通りにやれば問題なし。

ただし、中日は接戦には強いから

無駄な点をあげないこと!

 

中日の小笠原はいいピッチャー。

あのモーションだとタイミングを

とりずらいけどな。

でも広島が打ち崩してるんだから

絶対にポイントがあるはずだ。

打てないことはない!

 

前半戦最後の9連戦の

勢いでもって

後半戦、白星スタートでいこう!

 

 

 

まずは1勝!

 

 

よし!

今日もがんばれ!

ジャイアンツ!