昨日の試合は

衝撃的な結末に終わった。

投打の歯車が噛み合わないの一言では

済まないレベルだ。

 

ラジオの実況アナウンサーが

ゲームセットの瞬間

「巨人、逆転負けー!!」

って絶叫したらしいぞ。

 

俺も球場で観てて

がっかりを通りこして呆然としたね。

完全ノックアウト。

報知新聞の評論を

白紙で出したいと本気で思ったのは

今シーズンこれで2度目だな。

結局、打たれたカミネロについて

きっちり分析して評論してきたけどさ。

 


家に戻って

静かに晩酌してたら

テレビでアストロズの青木宣親が

マウンドで投げてる姿が映し出されてるじゃないか。

大リーグで大差がついた試合では

ピッチャーを無駄に使いたくないから

こういうことが起きるんだけどさ。

過去にイチローもあったよね。

 

俺もさ、現役時代

野手を使い切っちゃったために

代打と代走で出たことあるんだよ。

俺のバッティングの良さから代打はあっても

代走ってすごいだろ。

その時、盗塁も試みて

タイミング的にはセーフだったけど

バッターの守備妨害で一塁に戻されちゃったんだよ。

惜しかったな~

 

 

 

 

さわさんさん、

ブログを読んでくれて

コメントもありがとう!

 

そう、昨日はまさに

見てて辛くなる試合だったよね。

最近いい兆しが見え隠れしてただろ、

だから首の皮一枚で繋がってたような

希望や期待があったと思うんだ。

 

それが昨日の試合で

一気に打ちのめされた感じじゃないかな。

ゲームでいうところのライフがゼロ状態。

 

でもさ、

少ないライフでしんどい戦いを続けるよりも

ここは一気にゼロになって、

リセットした方が新たな戦いがしやすいのでは?

ドン底までいったら

這い上がるしかないもんな。

 

そういう意味で言えばだよ、

昨日の試合は

いい諦めが出来る一撃かもな(笑)

 

 

今日の巨人の予告先発は山口

昨年FA権を行使してDeNAから移籍して

古巣相手は始めての登板だよね。

戦う前から色々言われてるみたいだけど

球場の雰囲気がどうなるのかなんて

俺にもわからん。

起きてから考えればいいことだ。

ただ、ここはチーム一丸となって

戦えるいいチャンスと捉えようじゃないか。

今日の山口にも期待してるよ。

 

 

昨日の8回裏の村田は

空振りした後に

バットを少し短く持ち直したように見えた。

その後の逆転打だ。

 

そうやって少しでも工夫して

粘って粘って粘って

今日はなんとか

勝ちにつなげてもらいたい。

 


反省は大事だよ。

でも反省し続けてたら

それは逆効果。意味がない。

自分を傷つけるだけだ。

 


さわさんさんも言う通り

気持ちを切り替え

新たにいこう!

 


Let's go GIANTS !!

だなアップアップアップ