今日は、

もう言いようがないね。

 

連敗が続く中、最後の一人になっても

ファンを辞めないと言ってくれたトマトさんだって

「どうしましょ・・・」ってなるくらい

本当、これは、どうするかね。

 

 

昨日の菅野は良かったよ。

打っては2安打、

投げては被安打2の10奪三振。

2球の失投が2本塁打で負け投手。

これ、本当にかわいそう。

 

 

そう言えば・・・

俺が高校生の時も同じような経験があった。

西関東大会っていって

昔は山梨県と埼玉県2県で1校が

甲子園に出場できたんだ。

対戦相手は熊谷商工高校

(後に商業高校と工業高校に分離)

俺、被安打2本だけで

それがソロホームラン2本で、2-1で負け。

甲子園への夢は終わった。

相手チームは俺の球が全然打てなくて

14奪三振もしてたのにさ~

エライ高いボール球を打たれたんだよなぁ・・・。

 

・・・・・・・。


想い出話で気持ち切り替えようとしたけど

切りかわりゃしないよ!

 

 

昨日の5安打中

2安打が菅野だよ!

打撃陣は

なにをしてるんだー!プンプン

 

 

昨日みたいな試合の繰り返しじゃ

ピッチャーがもたないよ。

投げてて嫌になるもん。

 

 

粘って球数多く投げさせるとか、

見ていて工夫がないって思わない?

ただ打ってるだけじゃ、

チャンスもうまれません!

一生懸命やってるのはわかります!

でも同じように打って、同じように帰ってくる・・・

それじゃ、

無理です!

打てません!!

 

ピッチャー側からしたら

ほんと、何してんのって感じだろうよ。

まっ、でも、その逆もあるからね。

野球って、お互い、

その繰り返しのようなものだけどさ(笑)

 

いや~

でも、今、はっきり言って

最悪な状態だね。

もう耐えるしかないよ。

 

 

今日の巨人の予告先発はマイコラス

前回、守備のエラーがきっかけで

調子が狂って負けたけど

状態は良かったもんな。

今日も熱くなって

カリカリしなければ問題ないでしょ。

 

 

俺もコメントしてて辛いよ。

毎日違うような言い方しても

結局同じことしか言えなくてさ。

読んでもらってるみんなにも悪いと思ってんだ。

 

 

今日は報知新聞の評論の仕事で

東京ドームで試合を観戦するんだけど、

 

とにかく

気迫と工夫を!

 

 

応援してくれるファンに

そりゃ勝たなきゃダメだけど

負けるにしても納得がいく試合を!

 

 

ぱよよお~ん!、ぷよよお~ん!、ぽよよお~ん!。さん

改めて気持ちのこもったコメントありがとう!

じっくり考えてくれたんだなっていうのが

充分伝わってきたよ。

 

 

なんだかんだ言っても

みんな、今日も

応援よろしく頼むね!

 

 

さ!

俺も気持ち切り替え

ドームに行ってくるか!