今日の宇都宮の天気は

大丈夫かね。

 

巨人の予告先発は菅野。

いいコンディションで投げられれば

まず問題ないと思うけど、

クリーンアップをしっかりと抑えることだよね。

 

今の巨人の状態だと

残念だが、そうは点が取れないと思った方がいい。

菅野には酷だけど、

今日はとにかく点をとられないことだ!

 

 

DeNAの予告先発は井納。

彼の球は、まあまあ速い方だし

いいフォークをもっている。

追い込まれたらやられるぞ。

 

攻略ポイントをあえて言うならば

井納は四球やらで自滅するタイプ

と俺はみている。

早いカウントでの甘い球は打つ。

追い込まれたらカットする。

ただし、追い込まれてからの

落差の大きいフォークに

気をつけていけばいいと思う。

 

 

菅野で勝たないと

連勝が考えにくくなるんだ。

 

だから今日は勝ちにこだわる!

全ての作戦は勝ちにこだわったものを!

 

そろそろ折り返し地点も見えてきたからね、

チームも少しギアを上げていこうよアップアップアップ

 

 

 

最後にコメントのお返事を。

 

北の旅人1971さん

いつも「いいね」やコメントありがとう!

 

 

左投げのショート・・・

俺の50年のプロ野球人生の中で

左右で投げるピッチャーはいたけど

ショートは記憶にないなぁ・・・(いたらゴメン)

 

野球はさ、

1塁→2塁→3塁・・・と反時計回りに進むだろ、

でもアウトは時計回りにとっていかないとだよな。

 

するとだ、

セカンドベース寄りならまだしも

三遊間の打球をさばくとなると

長い距離投げないといけないし

どうしたって左投げには不利というか、

投げにくいというか、難しいよね~。

逆モーションはあるけどさ~。

 

結論。ファーストはありで、

まぁ、100歩譲ってサードだな。

左投げのショート・・・俺はないかなぁ~。

部員11人というから

これは苦肉の策じゃないか!?

 

 

しかし、北の旅人1971さん、

面白い記事良くみつけたね。

きっとそれだけ野球が好きなんだろうね。

俺、一昨日まで北海道にいて

新聞読んでたけど

気が付かなかったよ。

教えてくれてありがとう!

 

 

よし!

今日は勝ちにこだわっていこう!

 

 

 

がんばれ!

ジャイアンツ!