さぁ、今日から

ヤクルト2連戦だね。

 

ヤクルトは今、

最下位といっても

直接対決は4勝4敗と引き分け

ここはきっちり勝っていきたいところ。

 

 

巨人の予告先発は田口

前回完封してるし

安定感も増してきてるから

今日も期待しているよ。

 

 

話が少しそれるけど、

先日のサヨナラ勝ちした中日との3戦目

中継ぎで投げた西村健太朗が

よく踏ん張ってたね。

こういう感じで

役割分担がきっちりできてくると

先発陣の気持ちにも

余裕が生まれていいよね。

 

 

西村は、俺が監督就任1年目に

広陵高校から入団してきてくれた選手。

松山坊っちゃんスタジアムで

プロ先発初勝利と

自分でタイムリーまで打って大活躍

したのをよく覚えてるよ。

内海と同期で

彼もまだまだやれる選手。

これからも先発と抑えの間を

しっかり守ってくれると

俺は期待してるんだ。

 

 

そして

ヤクルトの予告先発は由規だね。

由規は「荒れ球」が特徴だから

狙い球を絞るのが難しいとは思うが

甘い球は絶対逃さないように

しないとだな。

以前より、球のスピードが落ちてきてるから

攻略のチャンスはおおいにあるはずだ。

 

 

俺がいつも言うことだけど

野球は点取りゲーム。

ピッチャーがいくら抑えても

1点も入らなければ

当然のことながら

勝てないよね。

 

 

9回裏で逆転できるような

粘り強さが出てきているので

今日は先取点をとれるように

頑張ってほしいかな。

 

 

そして1点、1点と重ねて

勝ちに行こう!

 

 

最後に

今日の北海道旅情報を2つ。

 

ゴルフ場で

キタキツネの親子と遭遇したよ。

可愛くて食べ物を与える

プレーヤーがいるらしく

人を怖がらないで

逆に餌を求めて寄ってくるんだよ。

 

これは、ちょうど

モグラを仕留めたとこ!

なんとか自力で頑張ってくれよな。

 

 

 

それからこれ!

 

 

Gファンがノッてます」の

カーサインを発見!

 

こういうの見ると

嬉しくなっちゃうよね。

北海道での

ジャイアンツ人気も

まだまだ捨てたもんじゃないかなウインク

 

 

 

よし!

もうすぐ試合開始だ!

 

今日もがんばれ!

ジャイアンツ!