う~~~ん

 

レギュラーシーズンが再開して

なんだかモヤモヤする試合が

2試合続いたな~

 

交流戦を

あんなに最高のかたちで終え

ムードも上昇気流に

乗ろうとしていたところの2連敗。

 

もったいないというか

歯がゆいというか・・・

 

う~~~ん

しかし打てないよな~。

 

慎之助がいないといっても

坂本、マギー、村田と

充分カバーできる戦力があるし。

慎之助の存在自体は大きいから

彼がいるのといないのでは違うとは思うが

そこはみんなで「彼の分まで頑張ろう」という

気持ちにもっていってほしいと思う。

 

 

陽のエラーにも「う~~~ん」だよね。

守備の上手さには定評がある選手だから

2回の後逸と送球ミスには

心配しちゃうくらいだよ。

 

話が少しそれるけどさ、

野球教室で子供たちに

いつも伝えてることなんだけど

俺の考えの1つに

守備にスランプはない

というのがあるんだ。

{3E4118B3-8E60-4CC6-BE2C-F4CCB888CFC7}

無理にファインプレーをする
必要はないんだよ。

基本をしっかり守って

できることをすれば良い。

そうすれば不要なエラーは

防げると思っている。

 

 

マイコラスは守備陣のエラーが発端で

調子が狂ってしまったけど

ピッチングは悪くなかったよ。

打撃に関しても

一番闘志をむき出しにしていたしね。

 

 

今日の山口にも期待しているし

ピッチャー陣は問題ないから

何とか1点!

それも先取点がとれるように

1人ひとりが

1打席1打席を

これでもかっ!ていうほど粘ってほしい。

 

 

由伸も

菅野の次にマイコラスを登板させるという

勝ちにこだわった先発ローテーションにして

手を打ってきているのが良くわかる。

 

 

俺もブツブツ言っちゃったけど

こういうモヤモヤした試合は

引きずるのが一番怖い。

 

 

ここはスパッ!と

みんなが早く気持ちを切り替えて

改めて

亀井の逆転サヨナラ3ランの勢いを

つなげる良いイメージでいこう!

 

 

 

最後に

一野球人として

言わせてもらいたいことがあるんだ。

 

今日発売のスポーツ報知では

彼のためにと

あえて

少し強めに書いてあると思うけど

昨日投げた

中日の小笠原投手。

 

彼のフォームは

二段モーションじゃないだろうか。

 

昨日球場で見たけど

あれだけのいいボールを投げられるなら

これからオリンピックやWBCなどの

世界の大きな大会で活躍してくれるはずだ。

でも、今のフォームでは

不正投球と判断されると思う。

 

彼はまだ若いから

今のうちに

ちゃんと直しておいて欲しい。

 

そして世界の大舞台で

活躍してくれることを期待しているよ。

 

 

 

さぁ!

気持ち切り替え

頑張れ!ジャイアンツ!