さて、早速昨日の続きを。

 

 

巨人戦を横目で見ながら

当時の話を始めたら

まぁ、出るわ、出るわ

おもしろい話。

 

 

関本のところにも

俺と同じように

「当時の連敗はどうでしたか?」

っていう質問がきたらしいけど

「俺、その前に札幌円山球場で乱闘騒ぎして

その時は1軍にいませんでしたから」

とバッサリ汗

 

 

そして、その乱闘シーンの真相を

昨日のことのように熱く再現する関本

 

 

 

{9C2F9C82-1773-42CF-8D26-7D9C2ED60C86}

 

 

 

 

 

この乱闘騒ぎは

結構有名な話なんだけどさ、

 

え~真相は本当にそうだったのか~

 

 

 

 

横山は

「チームは最下位でしたけど

自分は8勝して一番活躍した

シーズンでしたから」って。

 

 

 

 

そうだった、そうだった!

チーム47勝中

俺の10勝がトップで

次が横山の8勝だ!

それに8勝7敗で

チーム唯一の勝ち越しピッチャー

だったもんな。

 

 

ん? 俺の負け数?

18敗だったけど?

 

 

 

「そういえば、関本、

お前ピッチャーのとこに

ライナー性のあたりが飛んでも

全然とらなかったよなぁ~えー

と俺が言えば、

 

 

「ホリさん、

俺、バッティングピッチャーが

長かったですからね、

投げるとすぐ(防球)ネットに隠れるくせが

体に染みついちゃっててね~てへぺろ

って。

 

 

おもしろいこと言うね~笑い泣き

新人王まで獲得したお前がか。

でも、1軍に上がってくるまでに

相当下積みしたもんな。

 

 

 

テレビの巨人戦では

田口が好投してて

気分もアップアップアップ

 

 

 

『サイカイ』発足当時は

「あの時は悔しかったー」って

同じ話を繰り返しては

みんなで泣いてたけど、

今はこうして

笑って話せるのがいいね。

 

 

楽しい時間だったよ!

ありがとう!

 

 

読んでくれたみんなも

ありがとね!