昨日は負けちゃったね~

 

先発の内海

4回2失点68球で交代になったけど

この交代のタイミング

みんなはどう思った?

 

 

結果論ではあるけどね、

俺としては

もうちょっと投げさせても

良かったと思うよ。

 

 

ベンチが

なんとかして点を取りたいと

焦ってるのはわかったけどね。

 

 

内海は決していい内容じゃなかったけど

「クオリティ・スタート」っていう

投手の評価基準もあるように

昨日のブログでも言ったけど

6回3失点を目途で

良かったんじゃないかな~。

 

 

それと、俺の考えの1つにね、

リリーフの人数が多ければ多いほど

危険度が増すっていう理論があるんだ。

中には調子が悪いのも出てくるからね。

反撃しようと思っても

その間に打たれちゃうリスクが高くなるよね。

 

 

内海は今日、出場選手登録抹消みたいだけど

ロッテとの3連戦に使わない、というだけ。

交流戦が終わったら少し休みが入るでしょ。

10日したら、また1軍に上がってこれるから

その間、心と体をしっかり再調整してきてほしい!

これで終わるピッチャーじゃないと

俺は期待してるよ。

 

 

さぁ、今日の先発はマイコラス!

俺は報知新聞の評論の仕事で

今日も東京ドームで観戦させてもらうよ。

 

 

今日は絶対に勝たねば、だな!

 

 

マイコラスは三振もとれるけど

基本「打たせてとる」ピッチャー

ストライク先行

球数抑えて

内野ゴロが多いスタートなら

調子はOKチョキ

 

 

後はいつも言うことだけど

打撃陣が1点ずつとりにいくこと。

 

 

マイコラスはテンポもいいし

点も多くとられないはずだから

今日は早く帰って

美味しいお酒が飲めるかな~ハート

 

 

 

マイコラスよ!

一層の奮起を願う!

 

 

 

 

【 恒夫のつぶやき 】

そういえば

一昨日、東京ドームで観戦した時

王さんの「756号40周年記念企画」をやっててさ、

現役時代

王さんが夜中に突然、俺の寝てる上で

日本刀で素振り始めて

俺、死にかけたこと想い出したよガーン

また、その話は後日改めてね。

 

 

 

 

【 おまけ 】

 

 

#彼女とデートなう