昨日もいい試合だったね~チョキ

早速

コメントのお返事をしながら

今日も野球解説といこうかな。

 

 

北の旅人1971さん

いつもコメントありがとう!

 『山口が6回で降板したのは

首脳陣が最初から球数なども

考えて決めていたのかな?

と推測しました。』

 

 

俺はね、北の旅人1971さん

最初から、はっきり

決めていなかったんじゃないかと思うよ。

 

 

昨日の山口は流れに乗ってたよね。

そこへきてヒットは出ない、点が入らない。

これ、1番代えにくいパターン。

ちょっとピンチになった場面もあったけど

しっかり抑えてきてたよね。

でも俺、球場で見てて

6回「球が抜け始めたな~」と思った。

マシソンが2回投げるのは負担が大きい、

本当は山口に7回までいかせたい、でしょ。

 

 

1)ボールが抜け始めた

2)球数102球

3)今季初登板

この3つの条件がそろって

で、その裏に巨人に点数が入ったから

交代を決めたんじゃないかな。

 

 

でもこの

6回交代、大正解!

これ続投させてたら打たれてたよーガーン

 

 

また、後続のマシソンが

いいピッチングしたじゃない!

その後、カミネロに繫いで

勝利の方程式の王道をいったね。

継投でノーヒット・ノーランまで

やっちゃってさ~びっくり

 

 

お見事!

 

 

愉快?さん

コメントありがとう!

 

長嶋巨人の頃からの

ファンでいてくれて嬉しいね~

コメントに

『少しずつ、

反撃の狼煙が上がりつつありますね』

ってあったけどさ~

 

 

昨日の山口!

いや~初めて見たけど、よかったね~

あんなにボールに力があって

フォークがいいところから落ちてって、

これだけ調整してきてくれれば

第4のピッチャーですよニヤリ

 

 

菅野・マイコラス・田口・山口

この4人を2人ずつ三連戦の頭にしてさ

3戦目だけ他のピッチャーでまわしていけば

これから連勝、連勝も夢じゃないだろ音譜

 

 

反撃の狼煙、上がりつつありますね~グラサン

 

 

 

さっ、楽しくなってきたところで

今日の内海ね。

 

内海は俺が監督就任1年目に

入団してきたピッチャーなんだよ。

球がいいのはもちろんだけど

素質として、投げるタフさも備えてたから

絶対良くなると思ってさ、

育てたい一心でよく使ったし

それに応えてよく投げてくれたし

結果も出してくれたよね。

 

 

年齢も高くなってきたけど

少しでも長く投げてもらいたいって

今日の先発も楽しみにしてるよ。

 

 

そこで今日の内海のポイント!

ちょっと専門的だけどいい?

 

 

内海は

ストレート主体の投手から

年齢とともに

変化球投手へと上手く移行してきてるよね。

 

 

今日は、

その変化球を生かすためのストレートを

いかにボールに投げられるか、だね。

(ストライクゾーンにいったら打たれちゃうからね)

 

 

ということで結論!

 

 

6回を目途にして

3点で抑えたら

内海正解!

 

 

だから、今日は打線が頑張れ!

3点以上とる!

そうしたら今日も勝てる!

 

 

内海は

経験豊富なピッチャー。

以前より

球の力はもちろんないけど

その分、この経験でもって

しっかり組み立ててくると思うよ。

 

 

トマトさん

コメントありがとう!

この勢いだと、俺達最後のファンの

2人になりそうもないねてへぺろ

 

 

 

よし!

今日もがんばれ! 

ジャイアンツ!

 

 

 

 

【 おまけ 】