今朝の北海道は

あいにくの天気で
ザーザー降りの雨でスタート
 
ジャビットカップこども野球2017
の開会式に出席するため
札幌「つどーむ」へ
 
{D81733C8-05B4-4A18-9EA6-06CEEF68C942}

 
 
出番前に会場の中をパチリ
なんか、上手く撮れなかったなぁ
外野の方に
たくさんのこども達が
ズラーッと並んでるの、わかるかい?
よーーーく見ると
じわじわと見えてくるよてへぺろ
 
{5DDA6189-E0C3-42AA-A54C-CE04303E99F7}

そしていよいよ
大会会長のご挨拶
俺の出番さ
 
{1EE326D0-B9BC-4A19-8686-0A674F2E48AB}

見よ!
この会長らしい姿を照れ
 
{317AA057-0B47-44B1-BA0F-B9EBE9D77807}

参加128チームを
代表して選手宣誓
 
力強い言葉
しっかり受け取ったぞ!
 
{71886B04-80EE-4221-99C2-26920796A169}

 

4ヶ月の長い戦いだけど

怪我なく思い切ってプレーしてくれよな!
 
{3B7DDDD5-D43F-4385-8952-B2CCB7FDA071}

 
開会式も無事に終わり
会場を出ると
なんと青空が!
清々しくて
いいねぇ〜
 
 
 
よし!
これで東京に戻るぞ!
北海道のみんな
ありがとう!
 
 
 
 
【号外!立教大学優勝!
 
第66回全日本大学野球選手権大会は
立教大学の優勝で幕を閉じました。
59年ぶりの日本一です!
 
{919A3B31-4B36-45E1-9C31-06BA1C8067DC}

堀内が当ブログで取り上げたのをきっかけに
立教大学の試合を追い続けてきました。
まさか、こんなに素晴らしい結末が
待っていたとは!(立教関係者の方、ごめんなさい)
立教大学の春はこれで完結です。
お付き合いいただき、
ありがとうございました。(スタッフより)
 
 
『立教大学  59年ぶり優勝の瞬間』

*音声が出ますのでご注意ください。
 
 
「オヤジも球場に来たんだってなウインク
横山、優勝おめでとう!!」by 恒夫
 
{D95F5B08-F463-4B08-B514-20E77A0B8EB7}

 
 
 
 
【 恒夫のつぶやき】
巨人、また負けちゃったね…
1回勝って、また2敗…
ごめんね